旅行記 韓国

アラフィフ母アラサー娘の韓国女子旅!買い物三昧の旅行記をまた書いた

独身アラサー娘とアラフィフ母でソウル女子旅3泊4日に。

前回同様実際どのように過ごしたのかリアルにそのまま旅行記を書きました。

ちょくちょくお役立ち情報もはさんでいるので、ぜひ最後まで読んでいただけたらなと思います!

Sponsored Link

一日目

11:00 旅行当日になってから旅行の計画を立てる

韓国、母娘、旅行、女子旅
今回は母娘だしいきあたりばったりのソウル女子旅でもいいかなと笑

そもそもソウルではだいたい私たち二人がやりたいことっていつも決まってますし・・・

 

ANAラウンジでは柚子いなり寿司、もち米鮭おにぎり、マロンデニッシュなど一口サイズのものを軽く。

母は苦手な食べ物が多い人ですが、ANAラウンジは美味しいものがいっぱいで大満足♪と言ってくれました。

ANAラウンジ羽田 国内線と国際線の食事やドリンクメニューを比較!

※去年の母娘ソウル旅行記はこちら

12:10 羽田から金浦へ

韓国、母娘、旅行、女子旅
アシアナ航空を利用。ゲートに向かうとたまたま韓国の男性アイドルがいて追っかけの女の子たちに囲まれてました。

誰かわからんけどこんな光景に出会ったの初めて。

機内食はひじき煮、切り干し大根など完全和食系。

いつも機内食を残す母もこの日は完食してました。

16:00 ソウルで一番の老舗パン屋さん「太極堂」へ

韓国、母娘、旅行、女子旅
母がずっと行きたがっていた、新羅ホテル近くにあるパン屋さんへ。

キラキラゴージャスなシャンデリアで高級感漂う店内でした。

パンは270円~と安くはないけどひとつひとつパン自体がかなり大きめなので食べ応えあります。

何個か買って食べ比べしたけど、どれもめちゃめちゃおいしい。今回の旅で再訪した程ハマりました。本当におすすめです!

16:30 新羅ホテルにチェックイン

朝食なしプランで1泊1人一万円で泊まれました。

1人旅だと高級すぎて泊まれないけど2人1室なら全然許容範囲の金額です!

▼▼▼※エクスペディアのタイムセールで新羅ホテルを予約しよう!▼▼▼

その後ホテルの部屋で夕食までまったり過ごす。

ソウル新羅ホテルのエグゼクティブラウンジ宿泊記をブログで紹介!

18:30 新羅ホテルでディナービュッフェ

韓国、母娘、旅行、女子旅
ディナービュッフェを食べた後すぐ部屋に直行したいがために、ぶっちゃけここに泊まったようなものです(笑)

蟹、ステーキ、寿司など高級食材はランチ同様食べ放題でした。新羅ホテル ビュッフェの感想は?クーポンで値段が安くなる方法も!

 

ちなみになぜ初っ端からホテルビュッフェにしたかというと・・・

今までの経験上、ずっと食べっぱなしの旅行って最終日になるにつれ食べる勢いがどんどんなくなってしまう傾向だから。

なので初日ならまだ余裕で空きっ腹状態だから充分元が取れるというわけで、ディナービュッフェを予約したってわけです笑

こんなグルメ旅は親子だからできるわけであって、ふつうの女子旅じゃまず無理ですね・・・

21:00 マスクショップでナイトショッピング

韓国、母娘、旅行、女子旅
お腹がはちきれそうでしたが部屋で休んだら落ち着いたので、一人で東大門方面へ行きました。

激安で韓国コスメが買えると評判のマスクショップに。

店内は日本人客で溢れかえってましたね。

ニセモノを混ぜて売ってる説がありますが、今まで韓国コスメ、スキンケアを100個近く使ってきた自分でも、そのように感じることはなく。肌が荒れるとかもなかったです。

・メディヒール 洗顔フォーム、jmソリューションの箱売りパック&アイクリーム

だいたい各500円と驚き価格でした!

二日目

9:00 日系のホテルグレイスリーソウルへ移動

韓国、母娘、旅行、女子旅
チェックインは15:00以降なのでスーツケースを預けることに。

こういうやりとりも日本語なのでとても楽でした。

最近できたホテルなので綺麗だし、部屋も家にいるかのようなくつろげる空間で過ごしやすかったです。

なんといってもこのホテルは全室日式の完全独立型お風呂とトイレ。

とにかく水回りにうるさい母にも大好評のホテルでした!

▼▼▼※エクスペディアでお得にグレイスリーソウルを予約!▼▼▼

10:00 富平地下商店街で買い物

韓国、母娘、旅行、女子旅
韓国最大の地下街と言われている富平地下商店街へ。

仁川方面の地下鉄に乗って1時間弱かかった・・・

地下街は何と1000店舗(!)もあるので、めちゃめちゃ広かったです。

だけど個人的には高速ターミナル地下街のほうが好みだったかな~

 

私たちの正直な感想としては、

・店舗数はすごいけど同じ服が違う店で売られてるパターンが多かった

・ほかの地下街と比べてすごく安いわけではない

・地下街直結のロッテマートは広くて空いていて満足度高かった

移動時間のことを考えたら、一回行けばいいかなってかんじでした。

14:00 また東大門方面へ

今朝食べたパンがおいしすぎたのでまた買いたい、マスクショップに母も行ってみたいと言ったので、地下鉄で東大門方面へ。

同じ店にまた行きたいんだけど~!というわがままも母娘旅ならではできることです。

16:30 早めの夕食

韓国、母娘、旅行、女子旅グレイスリーソウル近くで、キンパやおかゆなど韓国料理が食べられる小さな食堂を発見。

ここで食べてもよかったけど、ホテルでゆっくりしたかったのでテイクアウトにしました。

キンパは250円。卵焼きとたくわんもおまけで付けてくれてコスパ良かった♪

 

店名を覚えていないですが、とにかく市庁駅7番出口からグレイスリーホテルにまっすぐ歩いていけばあります。

小綺麗で小さなお店、常にお客で溢れているので目立つと思います。(適当ですみません)

この通りにはコンビニが数軒ありますが、そういうところのぱさぱさな冷たいキンパを買うよりも、出来立てをテイクアウトできる食堂のものを買うほうが絶対イイです!

 

韓国、母娘、旅行、女子旅
太極堂のとうもろこしスコーン、コーンチーズパン、クリームパンもシェア。

どのパンもふわふわもっちりな生地でハマった。あああまた食べたい・・・

19:00 明洞で一人ナイトショッピング

母は夜外に出たくない派、だけど私は夜出歩きたい派→なので私一人で明洞に。

さすがに同行者が家族じゃないと自分勝手な行動はしません。

私達母娘旅の場合は、やりたいこととやりたくないことをお互いはっきり言うので、ストレスなくマイペースに過ごせます。

Tom's 
こちらはアーモンドで有名なHONEY BUTTER ALMOND FACTORY 明洞店。

店内はかわいい写真スポットがいっぱいあるので女子旅で盛り上がること間違いなし!

 

韓国、ハニーバター、アーモンド

色んなフレーバーがありますが、私的にはハニーバター味、いちご味、タピオカミルク味がおすすめ。

あ、このお店は夜8時ごろ行きましたがその時は試食なかったです・・・

お土産購入後、オリーブヤング、シコルで日本未上陸のコスメに囲まれながら幸せなひと時を過ごしました。

三日目

9:00 明洞のララマート&南大門で買い物

韓国、母娘、旅行、女子旅
予約したホテルランチまで時間がまだあるので朝早くから営業しているロッテ系列のララマート明洞店に。

食品やら日用品やらとにかく物が安い。

韓国料理をよく作る母はチヂミの粉安すぎっ!と言いながら即買いしてました。

 

個人的には、ララマートはシートマスクが箱だけでなくばら売りなのが嬉しかったなと。

インスタで紹介されてる有名どころのシートマスクはだいたい1枚100円~。

いろんなものをお試しで買えちゃいます。

とにかく女性好みの韓国のコスメやお菓子が安く買えるので、ぜひ行ってみてください!

→ ※ソウルナビ割引クーポン提示すれば全商品5%になります! 

 

そして母が大好きな南大門市場へ。

夕方になるとほぼ店が閉まるかわりに朝は早くから開いてるので、朝活するのにうってつけの場所です。

しっかりした生地の服が激安で買えるので、50代以上の方にはベタな観光地とはいえ南大門がおすすめです。

ソウルの色んなところでショッピングしますが、結局いつも母は一番南大門で大量買いしてます。
韓国、母娘、旅行、女子旅戦利品の一部分。全部1000円台でした。

12:00 コートヤードバイマリオット南大門でランチビュッフェ

韓国、母娘、旅行、女子旅ステーキ、シーフード、パスタ、ホテルメイドのケーキなど優雅に味わっていたのですが・・・

食後に寒気と頭痛がダブルで来てしまい私がダウン。

本当は高速ターミナル地下街に行く予定でしたが無理なので泣く泣く諦めました。(※元々3日目の朝から体調が良くなかっただけなので決してランチのせいではないです)

もし旅の相手が友人だったら申し訳なさでいっぱいですが、母親なのでそこまで罪悪感はなかったです爆

 

韓国、母娘、旅行、女子旅
海鮮大好きな母親もここのランチ満足してくれたしまあよしとしよう。

17:00 鐘閣地下ショッピングセンターで買い物

3時間寝たらちょっとはすっきりしたのでホテルから1駅で行ける鐘閣地下ショッピングセンターに。

富平や高速ターミナル地下街と比べるとこじんまりして小規模ですが、意外と掘り出し物が多くて楽しかった!

土曜の夕方なのに人が少なくて買い物しやすかったし、最後の最後でいいとこ見つけられてよかったです!
韓国、母娘、旅行、女子旅


Sponsored Link

四日目

9:00 ホテルチェックアウト→金浦空港へ

韓国、母娘、旅行、女子旅
出国審査後は、新羅免税店オンラインショップで事前に予約していた化粧品を受け取りに空港内にある新羅免税店カウンターへ。

渡韓前に決済は済んでいるので、パスポート提示のみでスムーズに受け取ることができました♪

現地の免税店よりもさらに割引率が高いので、あらかじめほしい商品があるのなら、新羅免税店オンラインショップで事前購入することをおすすめします!(※また別で韓国コスメ値段比較記事を書く予定です)

11:00 アシアナ航空ラウンジでブランチ→帰国

韓国、母娘、旅行、女子旅
サンドイッチとカフェラテでブランチタイム。

ちなみにアシアナ航空のラウンジは韓国で人気のカフェ「HOLLYS COFFEE」のコーヒーが飲み放題です。

金浦空港のanaなどスターアライアンス系ラウンジは?食事もチェック

旅の後半は私が体調を崩してまさかのハプニング。

とはいっても服、バック、コスメと買いたいものたくさん買えたし、やっぱり韓国は何度来ても飽きないね~!と私も母もテンション高めで今回の旅を締めくくることができました。

今度は夏頃お金貯めてまた旅行したいなあ!

アラフィフ母アラサー娘の韓国女子旅!買い物三昧の旅行記をまた書いた まとめ

◆1日目
太極堂→新羅ホテル宿泊→ディナービュッフェ→マスクショップでナイトショッピング

◆2日目
グレイスリーソウルに移動→富平地下商店街→太極堂とマスクショップに再訪→明洞でナイトショッピング

◆3日目
明洞&南大門で朝活→ランチビュッフェ→鐘閣地下街で買い物

◆4日目
ほぼ異動で終わり 新羅免税店オンラインの受け取り

Sponsored Link

-旅行記, 韓国

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.