ホテルバイキングに女一人で行くのは寂しくて恥ずかしい?感想は?

      2019/06/19

ひとりの時間を好きなように過ごす「ソロ活」は、人それぞれ色んな楽しみ方がありますよね。

実は自分も東京に住んでいた頃、ホテルバイキングでソロ活するのにハマった時期が・・・笑

最初は2、3人で食べに行ったりしてたけど、いつのまにか一人だけで行くことに快感を覚えちゃって。

結局20回くらい女一人でホテルバイキングに通ったという過去があります!

けどホテルバイキングに一人で行くのって寂しいし恥ずかしくない?と思われることでしょう。

でもでも実際に色んなホテルバイキングに行ってみて気づいたのは・・・

 

「おひとりさまが意外と多かった」ということ!

私のように一人で食事しているお客さんが想像以上にいたからこそ、寂しいとか恥ずかしいという気持ちにはならなかったんじゃないのかな。

今回は一人でホテルバイキングに行くのにおすすめな時間やレストランについて、個人的な意見にはなりますが色々語っていきたいと思います。

Sponsored Link

ホテルバイキングに一人で行くのにおすすめの時間帯は?

宿泊客にまぎれて一人で朝食バイキングを食べる

ホテルの朝食バイキングは、ビジネスマンや旅行客といったおひとりさまの利用が多いです。

一人で食事しているお客さんの比率が高いので、別に自分だけ目立ってしまうということはありません。

あとランチバイキングと違って時間制限がないからゆっくり食事できます。

そういった意味でも朝食のホテルバイキングが一番居心地が良かったです。

 

モーニングとはいえ、バイキングなので和食洋食中華など種類豊富だから選ぶのが楽しいし、何と言っても一番はホテルメイドの焼き立てのパンが食べ放題というのが、私にとってはまさに天国♪

ただ注意点として朝食バイキングは基本的に宿泊者優先なので事前予約することをおすすめします。

ホテルバイキング,女,一人,一人で行く,寂しい

意外とホテルのスイーツバイキングに一人で行くのもおすすめ

朝食の次に一人で食事しているお客さんが多かったのは、意外かもしれないけどホテルのスイーツバイキングでした!

しかもおひとりさま比率は女性男性ともに同じくらいです。

スイーツバイキングは私のような同士が想像以上にいたのでちっとも寂しくなんかなかったですよ笑

ホテルのスイーツバイキングに来るお客さんは、おいしいケーキをたくさん食べるの同じくらいインスタやブログに載せる写真を撮ることに夢中になっている人ばかり。

だから皆さんいちいち他人のことまで観察している暇なんてない気がします・・・

ホテルバイキングに一人で行ったときに恥ずかさや寂しさが軽減されるのって、ほかにも自分みたいに一人で食事しているお客さんがいるかどうかだと思います。

それを考えるとスイーツバイキングもおすすめですよ~!

いちごビュッフェ 東京で人気のホテルは?予約方法もチェック(2019)



ホテルのランチバイキングとディナーバイキングは一人で行くのにおすすめ?

ホテルのランチバイキングは、朝食やスイーツよりは少ないけどおひとりさまは確かに数人いました。

ただそういった方達はだいたいお金持ちオーラが漂う40代以上のオシャレなマダムでしたね。

20~30代だとランチバイキングは大勢でわいわい楽しむお客さんがほとんどだったかなあ。

まあ家事で忙しい主婦がバイキングレストランでママ友お食事会をするなら、やっぱりディナーよりランチでの可能性が高いですし・・・

 

ディナーバイキングに関しては、ホテルで夕食を済ませている宿泊客っぽいおひとりさまをちらほら見かけたことがあります。

けど、ほどんど目立たないというか気づきにくかった!

おそらくディナータイムはレストランの店内が暗いので、ぶっちゃけどんな人がいるのかあんまわかんない・・・からかな?

 

ランチとディナーのバイキングにはまだ一人ではいったことありませんが、もしこれから挑戦するとしたら私の場合はディナー派かもしれません。

ランチより値段は高くなってしまいますが・・・

帝国ホテルバイキングのディナーメニューは?服装もチェックしよう!

Sponsored Link

女一人で行くのにおすすめする東京のホテルバイキングはどこ?

女一人でホテルバイキングに行くのに朝食が一番おすすめです。

けどさすがに朝からはちょっと・・・という方は、

■ホテルニューオータニ東京「ガーデンラウンジ」のサンドイッチスイーツビュッフェ

■ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のスイーツビュッフェ  

をおすすめします!

 

ガーデンラウンジの店内は、席と席の間のスペースが広いのでまず隣の目が気になるようなことはありません。

マーブルラウンジは、数人用のテーブル席だけでなくおひとりさまのソファ席が別に用意されていた記憶が。

一人客は奥の席に、大人数のお客さんは手前の席と配慮してくれてました。

2つとも男女問わず一人客が多く、みなさんそれぞれ好きなようにバイキングを楽しんでいましたよ~!



ホテルバイキングに女一人で行くのは寂しくて恥ずかしい?感想は? まとめ

ホテルバイキングに女一人で行くのは寂しくて恥ずかしいかと言われると、自分はそんなことなかったです。

たぶんあえて一人客が多い朝食バイキングとスイーツバイキングにしか行かなかったからだと思います。

小心者の私はランチ時のみ勇気が必要になってくるけど、そんなの関係ない!

一人ランチバイキングをおすすめしないというわけではないので、そこは誤解のないようにしていただけたらと思います!

Sponsored Link

 - お得なお役立ち情報