自称ビュッフェオタクの私が、どこのホテルビュッフェが一番好きなの?ともし聞かれたら・・・
「新羅ホテルのランチビュッフェ!」と即答します。
まず150種類もの料理が楽しめるということ。
しかもどのメニューもはずれなしアラカルト並みのクオリティ、日本のホテルビュッフェでもなかなか食べ放題にならない豪華食材まで揃ってます。
ここまで満足度の高いビュッフェに出会ったことはありません。
もはや新羅ホテルに行くためだけに韓国旅行するといっても過言でないくらい。
実際、朝食でもランチでも日本人もよく見かけますし、おそらく私みたいな方もいるんだと思います。
何度も再訪していますが、飽きることなく私の中では今もずっと不動の一位のままですね~
ということで今回は新羅ホテルの究極のランチビュッフェについて詳しくレポートしていこうと思います!
また公式よりも安く予約できる方法についても紹介します。
新羅ホテルのビュッフェレストラン「パークビュー」のランチは?
前菜コーナー
盛り付けがおしゃれなサラダやマリネの冷菜コーナー。
洋風だけでなく、キムチやナムル、チャプチェなど韓国総菜も少し置いていました。
前菜はテーブル席に一番近いところにあるので、開始時間一番混みます。
だから最初に空いているメイン料理を取ってから、後でこっちに行ったほうがいいです。
シャキシャキの新鮮野菜がたっぷり摂れるから美容にも良さそう。
肌のきれいな韓国マダムたちがたくさんお皿に盛り付けてました!
寿司、ステーキ、蟹など豪華な食材が食べ放題!
豚肉、鶏肉、牛、ラムのグリルコーナーです!
もうお肉食べるだけで充分元が取れるんじゃないだろうか。
一番人気はやっぱりカルビでしたね。
一枚がお皿の半分を占領するくらいかなり大きくて食べ応えありました!
お肉かと思いきや、英語でマグロのグリルって書いてあったけど・・・未食です。
北京ダックまで。餅皮までおいしいものに出会ったのはここが初めてかも。
中華料理はほかにも点心、チャーハン、焼きそば、海鮮炒め、野菜炒めなどまだまだあります。
その場でシェフが作ってくれるヌードルバーに関しては、ベトナムフォーでした。
そして、身がギュウギュウに詰まった巨大な蟹!
私的にバイキング=不味いパサパサのカニという概念をここで完全に壊しました。
しかも食べやすいようにすべてに切り込みが入れてあるのもさすがホテル!
新羅のランチビュッフェに来たら絶対食べなきゃ損ですね、これは。
この時一番嬉しかったのは、アワビ!
さすが本場韓国、多くて肉厚な身にすごく感動しました。
これ日本だと一個買うだけでも500円いや1000円するんじゃないのかな・・・
(※あわびは蟹のように常時置いているのではなく春限定のメニュー)
お刺身は甘えび、サーモン、鯛、まぐろ、また奥には実演の握り寿司コーナーもあります。
どのネタもピチピチ新鮮!
チーズハンバーグ、メロの照り焼き、ポーチドエッグ、ピザ、パスタ、
イチゴとバナナのフレンチトーストも気になったけどもうお腹いっぱいで断念。
まだまだ食べきれないほどの料理がたくさんありました!
デザートコーナー
メロンショート、バナナケーキ、チーズケーキ、イチゴショート、抹茶シフォンケーキ、マカロン、チョコレートなど。
ペストリーブティックのケーキをそのまま持ってきてます!
パンもお店のもの。
何と朝食ビュッフェで並んでいたパンコーナーが引き続き提供されます!
朝食ならまだしもランチビュッフェでこんな種類のパン食べ放題ってまずないですよね。
私が新羅ホテルのビュッフェが好きなのは、これも一つの理由です!
果物も甘くてみずみずしくて全くはずれなし。
旬の苺を一体どれだけ食べたことやら・・・
ジュースとコーヒー、紅茶はテーブルサービスではなく、直接ドリンクコーナーに行って注文するシステムです。
個人的にはジュースだけは自分で好きなようにコップに入れるほうが正直いいなと思いました。
ただ搾りたてのフレッシュジュース、また専門のバリスタまで常駐しているのでドリンクコーナーまで抜かりなくかなり本格的。
たぶんそれらをぐびぐび飲まれちゃったり残されたら店的にも困るのかな・・・
新羅ホテルのランチビュッフェでおすすめのメニューなど感想を書いた
テーブルセッティングからしてすでに高級感漂ってます。
ナイフやフォークだけでなく箸もあるから食べやすい。
席に着くと、まず一人ひとつ、パイ包みのポタージュがサービスされました。
チリクラブ、カルビ、アワビなど、普段そんなに食べないものばかりを取ってきてましたね笑
盛り付けがどえらいことになってますが、欲望のままに好きなものをいっぱい食べました。
海老や肉がムチムチに詰まった点心もすごくおいしいです。
寿司のネタも完璧。トロがとろける~!酢飯は若干堅めですが日本で食べるのと変わりません!
数あるメニューから特にお気に入りのものを厳選しまたおかわり!
もうね、蟹は殻を割った瞬間、まるごと身がシュルっと取れるから感激。
1個400円以上するであろうパンをたくさん頬張れる幸せ。
パンを先に欲張って食べちゃったので、ケーキはイチゴショートとマカロンくらいしかいに入りませんでした。
でも新羅のスイーツもレベル高いです☟
ソウル新羅ホテルのエグゼクティブラウンジ宿泊記をブログで紹介!
新羅ホテルのビュッフェの値段は?クーポンで安くする方法も
新羅ホテルのビュッフェの料金は、
(月~金 6:00~10:00、土・日・祝日 6:00~10:30)・・・59,000w(5900円)■ ランチビュッフェ
(月~金 12:00~14:30)・・・大人108,000w(土・日・祝日 (1部)11:30~13:30、(2部)14:00~16:00)・・・大人 111,000w■ディナービュッフェ
月~木 18:00~21:30
(金 (1部)17:30~19:30、(2部)20:00~22:00)
(土・日・祝日 (1部)17:00~19:00、(2部)19:30~21:30)・・・大人 118,000
というように、かなり高額なビュッフェです。
ただ、旅行情報サイトコネストのクーポンを使えば、最大20%安くなります!
私はいつも↑をコピーした紙を持参しています。
画面を写メしただけだと適用されないので注意してください。
レジで会計をするときにクーポンを見せればちゃんと割引してくれるので大丈夫。
新羅ホテルのビュッフェは現地の方にも大変人気です。
飛び込みでいくと断られる可能性が高いので、事前に予約することをおすすめします。
予約方法ですが、新羅ホテル東京支店での電話対応のみとなります。(03-3586-7571)
本当はメールが良かったのですが、探したけどホテルレストランのメアドが見つからなかったので・・・
電話スタッフは韓国人の方ですが、流暢な日本語なので聞き取れやすく全く問題ありません。
ただ、来店予定日3日目に確認の電話が必ずかかってくるので、それはちょっとめんどうかも。
でもさすがホテル、すっごく丁寧で親切な対応でした。
電話の印象が良かったので予想通り、ホテルのフロントスタッフやレストランの店員さんもサービスが素晴らしかったです!
※エクスペディアのタイムセールで予約しよう!→さっそく 新羅ホテル を検索!
新羅ホテル ビュッフェの感想は?クーポンで値段が安くなる方法も! まとめ
・新羅ホテルのビュッフェは150種類の豪華な料理が食べ放題!
・新羅ホテルのビュッフェは値段はそれなりだが絶対に期待を裏切らない!
・新羅ホテルのビュッフェはコネストクーポン持参だと安くなる!