韓国ブルダック炒め麺 カルボナーラ味とチーズ味どちらがおすすめ?

      2019/06/11

韓国で大人気のインスタントラーメン、ブルダック炒め麺(プルダックポックンミョン)。

去年あたりから日本でも多くのユーチューバーが紹介して有名になりました。

だいたい皆さん動画で「激辛だけどおいしい!」と言いながら食べてましたよね~

ブルダック炒め麺は何種類か味があるけど、どうやら特にカルボナーラ味とチーズ味の口コミ評価が高いです。

果たしてどちらがおいしかったのか!?正直に感想を書いてみました。

Sponsored Link

韓国ブルダック炒め麺 カルボナーラ味の感想は?

韓国、ブルダック炒め麺、カルボナーラ、チーズ、ブルダックポックンミョン
カルボナーラ味は袋麺タイプにしました。

麺を茹でた後コチュジャンとカルボナーラの粉をまぜまぜ。

いつも通り焼きそばを食べるかんじでスルスルっとすすります。

おっ そんな辛くないじゃん?

なーんだユーチューバーのリアクションが大袈裟なだけだったかと思いきや

・・・・しかしその10秒後。

くっ口の中がヒリヒリする!なんだこれめちゃめちゃ辛いぃぃ〜!!

とにかく時間差攻撃で激辛が襲ってくるので、ゆっくり食べることをおすすめします。

 

さて味の方ですが、コチュジャンの中にカルボナーラ風味がところどころ感じるような。

これが食べれば食べるほどクセになっちゃうんですよね〜!

そうだな・・・

サワークリームとかポタージュ系のポテチ食べるとやめられなくなっちゃうかんじのおいしさですね!

韓国ブルダック炒め麺 チーズ味の感想は?

韓国、ブルダック炒め麺、カルボナーラ、チーズ、ブルダックポックンミョン
チーズ味はカップ麺タイプにしました。

こちらも同じくコチュジャンとモッツアレラチーズの粉を入れます。

今度はさらにスライスチーズものせて食べました。

感想ですが、ブルダック炒め麺のチーズはまあ想像通りの無難な味。

 

私はどちらかというとカルボナーラ味派かなあ。

あっちの方がまた食べたい!という病み付き感が強かったです。

ただカルボナーラにこだわりがある人、インスタント独特な味が苦手な人は、ブルダック炒め麺のチーズ味の方がいいかもしれません。

 

アナザースカイで坂上忍が食べた韓国の店は?マッコリ作りの場所も

私が食べ方でおすすめするアレンジは、

・チーズをのせる

・カロリー気にしないならマヨネーズもかける

・お湯はほんの少し残す

そうすると、辛さも軽減できて食べやすくなりますし、よりクリーミーな仕上がりになると思います!

韓国ブルダック炒め麺はまだ種類がある!通販についても

ブルダックポックンミョンは全部で9種類の味があります。

ノーマル、チーズ味、カルボナーラ味以外は、

・カレー味

・麻辣(マーラー)味

・ジャージャー麺味

・トッポギ味

・ブルダック汁あり

・ブルダック辛さ2倍

・・・です!

口コミではカレー味もおいしいって人もちらほら見かけましたね。

下の2つは、私は絶対食べられないと思います笑

辛いの大好きな方はぜひ挑戦してみて下さい。

Sponsored Link

 

あと、私的には「農心 カムジャ麺」という韓国ラーメンも好きです。

じゃがいものでん粉をたっぷり練り込んだ麺で、食感がモチモチしておいしいんですよ~!

一時期はまって韓国旅行に行った際によくロッテマートで買ってましたね。

こちらはそれほど辛くないので食べやすいですよ〜!

韓国ブルダック炒め麺 カルボナーラ味とチーズ味どちらがおすすめ? まとめ

・ブルダック炒め麺は私的にはカルボナーラがおすすめ!

・あまり冒険したくないならブルダック炒め麺のチーズ味がおすすめ!

・ブルダックポックンミョンは種類豊富!

 

大食いユーチューバーの木下ゆうかさんの食べっぷりをみてるとすごくおいしそう・・・

本人もプルダック炒め麺はカルボナーラが一番好きってコメントしてましたね~!

日本のインスタント麺にはなかなかない味わいをぜひ一度賞味あれ!


Sponsored Link

 - 海外旅行, 韓国