rbakerの店舗一覧は?大ファンの私がおすすめする絶品パンも5つ紹介!

      2019/07/08

R Baker (アールベイカー) は、餃子の王将で有名なEAT & CO.(イートアンド株式会社)が経営しているパン屋さんです。

生地の特徴は自家製バラ酵母を使用していること。

名前の通りお花が練り込んでいるおしゃれなパン!

といっても独特のバラの味はほぼ感じらないので違和感なく食べやすいです。

それよりも正直私的がここのパンが好きな理由って、どのパンももちもちしているから!

一度食べるともう病みつきになってしまい、結局今でもrbakerによく通ってます。

今回はrbakerの店舗一覧について、またもちもちパンフェチの私がおすすめする商品についてまとめてみました。

Sponsored Link

rbakerの店舗一覧まとめ!

埼玉県
・川越クレアモール店 ・イオンモール浦和美園店

千葉県
・柏高島屋ステーションモール店

東京都
・東急東横店 ・北千住店 ・丸の内新東京ビル店 ・錦糸町テルミナ店 ・五反田店  ・イトーヨーカドー大井町店

神奈川県
・みなとみらい店 ・イトーヨーカドー大船店 ・MARK IS みなとみらい店 ・海老名店

京都府
・京都伊勢丹店

大阪府
・南久宝寺店 ・大阪城公園店

兵庫県
・エビスタ西宮

岡山県
・岡山駅前店

広島県
・広島LECT店

愛媛県
・松山店

福岡県
・BRANCH福岡下原店

 

こうやってみると、予想通り東京神奈川の店舗数が多いですね。

最近は地方にも散らばってぽつぽつオープンしてきているような。

でももっと気軽に買いに行けるように、まだまだたくさんお店が増えてほしいなあ~って思います。

木南晴夏 おすすめのパン屋は横浜のどこ?夜会で放送された店を紹介

Sponsored Link

rbakerで個人的におすすめなパンを紹介!

rbaker、店舗、岡山、パン、みなとみらい、食パン
■紅茶の食パン
rbakerにはプレーンの食パンも売ってますが、私はこの紅茶の食パンが大好き!

さわやかな紅茶の風味がしっかり感じられ、また微妙にオレンジピールも入ってたりして。

とてもおしゃれな食パンなんです~!

ふわふわもっちり食感がたまらないrbakerおすすめの激押しパン!

 

■マルゲリータピザ
薄皮だけど弾力があってもちもちしています。

中のチーズはとてもとろっとろ~!

私はよく併設しているカフェでこのピザを食べるんですが、店内のトースターでリベイクするとさらにおいしさ倍増します。

同じピザでちょっと変わり種のハニーチーズピザもありますが、個人的にはピザのど定番のマルゲリータ派ですね!

 


■ジャンボフランク
極太のウインナーがドカッと入っている食べ応え抜群!なお総菜パンです。

表面はパリッと、中は肉汁が滴るくらいジューシー。

1個たけでもお腹にたまるのでランチパンとしてもおすすめですね!

 

■クイニーアマン
私的にはクイニーアマンってパン屋で見つけると即買いしてしまうくらい愛してやまないスイーツパンなんです。

・・・・といいながらも、せっかく買ったのにべっとりしてフニャフニャになっている残念なものも少なくありません。

でも、rbakerのものはそんなことが全くなく、表面のキャラメリゼがとことんパリパリザックザク~!

中のデニッシュ生地も噛めば噛むほどじゅんわりバターを味わえて、最高に幸せな気分にさせてくれる極上のパンですね♪

 

5つとは言ったのですが、実はあと2つおすすめパンがあります笑

それはカレーパンとメロンパン。

カレーパンはコクのあるカレーと大きなビーフ入り。

私は五反田店と広島LECT店私によく行くのですが、カレーパンはすぐなくなるくらい大人気だという印象です。

店員さんが「焼きあがりました~♪」と持ってきた瞬間、5分後には空になってますから笑

でも店側もそれを見越してか補充は早いです。

 

メロンパンは水分が欲しくなるくらいパサパサだから苦手って人もいるかと思います。

でもrbakerのメロンパンは全くそんなことない!

むしろもちもちしているからびっくりしました。

だからメロンパンを食わず嫌いにしている方でもおいしいと思ってもらえるはずなのでぜひ食べてほしいですね~

rbakerはコーヒーもおいしい!

rbaker、店舗、岡山、パン、みなとみらい、食パン
rbakerはカフェも併設されているので私はおひとりさまモーニングやランチで利用することも多いです。

イートインの場合は+150円(sサイズ)するだけで、本格的なおいしいコーヒーも一緒にオーダーできます。

コーヒーは4種類からチョイス。

・アシッドブレンド

・ダークブレンド

・マイルドブレンド

・オリジナルブレンド

デニッシュ系に合うのはアシッドブレンド、スイーツパンに合うのはダークブレンド、サンドイッチに合うのはマイルドブレンドですね。

私がよくオーダーするのは、何にでも合うオリジナルブレンドコーヒーかなあ・・・

パンもおいしいですが、安いのに香りとコクがちゃんと味わえるからrbakerのコーヒーもおすすめです!

PAUL四谷 パン食べ放題の朝食バイキング口コミレビュー!

 

rbakerの店舗一覧は?大ファンの私がおすすめする絶品パンも5つ紹介! まとめ

・rbakerの店舗は東京と神奈川が多いが地方にも展開している

・rbakerのおすすめパンは、紅茶食パン、マルゲリータピザ、ジャンボフランク、クイニーアマン。あとカレーパンとメロンパンも!

・rbakerはリーズナブルだけどコーヒーもおいしい

Sponsored Link

 - お得なお役立ち情報