金浦空港のanaなどスターアライアンス系ラウンジは?食事もチェック

   

ANAなどスターアライアンスの上級会員が入れる金浦空港のアシアナ航空ラウンジ。

以前は制限区域外の出発ロビーにあったので、出国審査前にしか利用できませんでした。

しかし、最近ラウンジが移動して制限区域内出発ロビーの4階に新しくオープンしました。

これなら手荷物検査や出国審査が全部終わってからラウンジに入ることができるので大変便利です。

どんな雰囲気だったのかということで、写真を撮ってきたから紹介したいと思います。

Sponsored Link

金浦空港 ANAなどスターアライアンス系列が利用できるアシアナラウンジの場所は?中の様子についても

出国審査や免税店は3階ですが、アシアナラウンジは4階になります。

4階にラウンジはアシアナラウンジと大韓航空のラウンジ2つしかありません。

3階からエレベーターもしくはエスカレーターで行けばすぐ場所が分かるはずです。

金浦空港,ラウンジ,ana,プラオリティパス,大韓航空,jal

ラウンジは決して広くはないですが高級感もあってとても綺麗!

昔の出国審査前にあった古臭いラウンジより断然こっちのほうが良いです。

 

営業時間は06:30~20:30。

私が訪問したのは午前10時半くらいで、お客さんはほとんどいなくてかなり静かでした。

ただあんま広くないのでフライト時間によっては混むかもしれません。

ラウンジ内にシャワー室はないけど男女別のトイレは完備されてます。

たまに航空会社のラウンジでもトイレがなくてすごく不便なところもありますからね・・・

掃除もちゃんと行き届いてましたよ。

Sponsored Link

金浦空港のアシアナラウンジの食事内容とは?

金浦空港,ラウンジ,ana,プラオリティパス,大韓航空,jal
サンドウィッチは3種類。野菜サンド、ハムサンド、カニカマサンド。

カニカマサンドが人気で補充されるたびにすぐなくなってましたね。

隣はスライスチーズにチェダーチーズ。

 

金浦空港,ラウンジ,ana,プラオリティパス,大韓航空,jal
食パン、チョコチップマフィン、ドライフルーツが入ったソフトフランス、ふつうのフランスパン。

クッキーが3種類。

 

金浦空港,ラウンジ,ana,プラオリティパス,大韓航空,jal
ポテトチップス、あられ、なっつなどおつまみ類。

あとウイスキーやワインなどお酒。

ドリンクはほかにリプトンの紅茶、コーヒー、ジュース。

そしてカップラーメン2種。

定番の辛ラーメン、もうひとつの方を食べたのですが名前は忘れた・・・

あっさり系のカルグクスでした。

麺はまあまあでしたが、海鮮風味の出汁はおいしかったです。

 

金浦空港,ラウンジ,ana,プラオリティパス,大韓航空,jal
ラウンジ内の無料wifiのパスワードを入れて、いろいろつまみながらスマホ。

カウンター席は食べながら同時に充電もできるので便利でした。

金浦空港のアシアナラウンジは食べ物の種類は少ないです。

お腹にたまるものはサンドウィッチとカップラーメンくらいでした。

仁川空港のアシアナラウンジと比べたらちょっと残念。

食べ物に関しては、自分的にラウンジ福岡と満足度は同じくらいだったかな。

sfc御用達ラウンジ福岡の食事は?プラオリティパスは使えるのかも

同じアシアナ航空のラウンジなら仁川空港の方が圧倒的に良いですが、アクセス的には金浦空港の方がすごく便利なんですよねえ・・・

それを考えるとやっぱりソウル旅行は羽田⇔金浦が定番かなあ・・・

金浦空港のプラオリティパスラウンジのほうが食べ物は充実しているらしい

プラオリティパスで入れる金浦空港のラウンジは「ラウンジ休」と 「スカイハブラウンジ」です。

調べてみるとこちらはチャーハンや餃子、ビビンバなどかなり食べ物の種類が豊富らしい。

しかもオーダー制のジャージャー麺や海鮮ちゃんぽんまでつくってくれるみたいだし。

もうこれだったら別に金浦空港のレストランに行く必要ないじゃん!

ランチやディナーとしても充分お腹が満たせそうですね。うらやましい。

 

航空会社のラウンジは基本的に厳しい入室資格の条件があるので中々入ることができません。

しかし、プラオリティパス専用のラウンジならば「楽天プレミアムカード」を持っておけば誰でもすぐ簡単に入れます。

韓国に限らず世界中の空港はまだまだプラオリティパス専用ラウンジがたくさんあります。

だから楽天プレミアムカードは海外旅行好きのマストアイテムと言われているんです。

 

確かに食事しながらラウンジでくつろいでいたら、飛行機の待ち時間もあっという間だから有難さが私もよく分かります。

空港によってはラウンジ巡りもできるし。

うーん。自分も何だかプラオリティパス欲しくなってきた・・・!

母娘で韓国女子旅!買い物三昧だった旅行記をブログに書いてみた

金浦空港のanaなどスターアライアンス系ラウンジは?食事もチェック まとめ

・金浦空港でANAなどスターアライアンス系で利用できるラウンジは「アシアナラウンジ」

・出国審査後の制限区域内にあるので昔と比べて便利になった

・アシアナラウンジの食事は種類が少ない

 

プラオリティパス専用のラウンジと違って食事内容はそれほどですが、アシアナラウンジは静かで落ち着きのある空間。

だから待合室周辺の人混みから離れてのんびり過ごすには快適なところです。

免税店で買い物→ちょっと疲れたからアシアナラウンジでお茶でもするか~

みたいなノリで立ち寄ってみるのがおすすめですね。

Sponsored Link

 - 海外旅行, 韓国