母娘で韓国女子旅!買い物三昧だった旅行記をブログに書いてみた

      2019/06/23

私の母親はとにかくショッピング大好き人間。

また自分も海外旅行で買い物するなら韓国が一番楽しいと思ってます。

かわいい服だけでなく優秀な韓国コスメもいっぱい充実していますしね~

今回はアラサー娘とその母親がソウルで旅行するならどのように過ごすのか、旅行記をありのままにブログに書いてみました。

ちょっと恥ずかしいけど最後まで読んでくれたら嬉しいです!

Sponsored Link

初日から韓国で買い物しまくり!

まずは母娘女子旅におすすめのホテルにチェックイン

母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ
福岡発アシアナ航空を利用。

機内は狭いけど1時間くらいだし我慢我慢。

機内食はプルコギ丼。パッケージはなかなかオサレだが味は…うん。

そういや座席のアームレストってどうしても隣の人を気にして普段片方私は使いません。

けど今日は横が母だしお互い半分ずつ腕を置いてまあまあ快適でした。

sfc御用達ラウンジ福岡の食事は?プラオリティパスは使えるのかも

 

仁川空港到着後は地下鉄でソウル駅経由新沙駅で下車。

今回お世話になるドーミーインカロスキルにチェックイン。

このホテルを予約した理由は、

・仮に母娘旅で何かトラブルがあったとしても、日本語対応だから安心

・母が好きな大浴場があるから

・激安の高速駅ターミナル駅地下街に近いから 

母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ

ドーミーインプレミアムソウルカロスキルの朝食口コミレビュー!

ホテルで一息ついた後はさっそくショッピング♪

まずは高級住宅街として有名な狎鴎亭へ。

ギャラリア百貨店に行ってきました。

確かに明洞のロッテ免税店より空いて見やすいけど、自分は特別欲しいものはなかったかな。

地下にはスーパーとフードコートもありますが全体的に高い!

りんご1個500円だし、チゲ鍋定食は2000円。

さすがセレブ御用達のデパートだな…

でもゆず茶やえごま油など素材にこだわったプレミアムな商品がたくさんあるから見るだけでも楽しかったです。

 

「やっぱ背伸びせず地下街で買い物する方がウチらには合ってるね~」と母と会話しながら高速ターミナル駅に。

だいたい服も靴もバックも1000円~、たまにセール品は500円というまさに自分たちにとっては買い物天国の場所。

最初30分くらい一緒に見てたけど、お互い集中して買い物したいから集合場所と時間を決めて別行動することに。

こういうマイペースな事ができるのも母娘旅行だからこそですね!

高速ターミナル駅地下街GOTTMALLで買ったものの一部。
母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ
・ベージュのコート1900円

・パールがアクセントの水色のトップス 500円

・ゴムで楽だけどオシャレなアンクルパンツ 1000円

・黒グレー色違いで買った靴      1足1000円

 

ちなみに全く同じ靴が明洞地下で2900円で売られてたよ・・・

平日夕方だったからまあまあの混み具合だけど比較的快適にショッピングできました。

肩が当たるくらい激混みな土日と比べると疲労感がちょっと違ったかも。

夕飯はコンビニのキンパ、あとドーミーイン宿泊客無料の夜食ラーメンで済ませました。

21時頃大浴場行って就寝。

Sponsored Link

2日目は豪華にソウルのホテルでランチビュッフェ(+また買い物)

母娘旅行2日目午前中の過ごし方は?

母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ
◇7:30起床。朝食は高速ターミナル駅ビルで買った「サムソンパンチッ」の麻薬コーンパン。

麻薬というのは病みつきになるくらい美味しすぎるというネーミングで、決して怪しいパンじゃないですよ笑

中は粒々のコーンがびっしり詰まって名前通り激ウマ!

結構ずっしり重さもあるので腹持ちもいいです。

またあとで買ってしまうほど気に入ってしまいました!

 

◇9:30 明洞でコスメショッピング。

エチュードハウス、イニスフリー、ザセムでお目当ての商品を購入。

エチュードハウスおすすめコスメ商品を使って正直な口コミを書いた

明洞の韓国コスメ店は観光客向けに早い時間から営業しているのがメリットですね。

デメリットはザセムの店員がしつこいということかな…

2日目のソウル旅行ランチは豪華に高級ホテルで!

母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ
◇12:00 新羅ホテルでランチビッフェ

カルビ、蟹、寿司・・・そして何とまさかの肉厚なアワビまで食べ放題なのはびっくりしました。

今まで色んなホテルビュッフェに行ったつもりですが・・

種類、質、サービス全て総合して私の中で一番のビュッフェレストランなんです。

コネストクーポン持参で20%offでも高い。けどはっきり言ってそれくらいの価値は充分あると思ってます。

また新羅ホテルの宿泊記やビュッフェについても別記事で詳しくレポートする予定です!

そしてまた夜までひたすら買い物する

◇14:30 苦しいお腹をかかえながら、けどカロリー消費も兼ねて東大門まで歩く。

ミリオレとドゥータを見たけど特に買いたいものはなし。

というか完全に観光客向けのビルになってない?

 

ついでにjwマリオットホテル東大門に立ち寄ってみた。
母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ
ロビーラウンジではバービーをモチーフにしたスイーツビュッフェを開催していました。

入り口には歴代のバービーが飾っていてすごく可愛かったなあ~!母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ

 

母が南大門に行きたいと言い出したので、地下鉄でそっちに向かうことに。

南大門の問屋街ビルでストレッチ素材のズボンを何着も買ってました。

母曰く「しっかりした生地なのに1000円は安すぎ!日本だったら2,3倍する!」とのことです。

あとは祖母のお土産用にプチプラなスカーフも購入しました。

年配向けの服はなんだかんだいって南大門がおすすめかもね~

 

母がちょっと疲れていたのでいったんホテルに戻ることに。

そのあと夜は私一人で三成駅のコエックスモールに行ってきました。

約300店舗、水族館、巨大図書館が入っていて広すぎ!

迷うからフロアマップをもらうことをおすすめします。

 

どうしても3CEの牛乳(ウユ)クリームが欲しかったのでモール内に入っているロッテ免税店に。

しかし売り切れだと言われ今度は現代百貨店の免税店に。

そしてウユクリーム2個セットを無事ゲット!

日本だと1個約4000円なので、2個セット6000円はお得だと思います。

化粧下地として使うと顔がワントーン明るくなるからホントいい!あと甘いミルクの香りも好き!母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ

◇22:00 ホテルに帰り、さすがに小腹が空いたのでリピ買いしたコーンパンを頬張りながら・・・

ベッドでゴロゴロしてた母と今回の韓国旅行の戦利品を並べながらニヤニヤタイム笑

そして充分満足した後は風呂入って即就寝。

Sponsored Link

3日目最終日はほぼ移動、仁川空港で過ごす

◇9:00  チェックアウト後は地下鉄で仁川空港に向かう。

途中で乗り換えついでにソウル駅のロッテマートとロッテアウトレットに。

ここではお菓子だけ買って退散。もっと時間が欲しかった~涙

 

仁川到着後、母がウォンが余っていて使いたいということで、出国ロビーのTous les joursというパン屋さんに。

さつまいも蒸しパン、クリームパン、あんぱんを買いました。
母娘,韓国女子旅,買い物,旅行記,ブログ
出国審査後はアシアナ航空ラウンジでブランチ。

HOLLYS COFFEEのコーヒー飲み放題、それにパンやお粥やマンドゥどれもおいしい!

機内食は食べないつもりなので、ここで充分お腹を満たしておきました。

スターアライアンス加盟航空会社のラウンジおすすめベスト5はどこ?

そして15時ごろ無事帰国。

今回の韓国旅行は一切観光なしの買い物三昧でかなり変わった過ごした方でした。

けど一切気を使わなくていいし、こういうのが母娘旅の良いところじゃないのかなあ~

母娘で韓国女子旅!買い物三昧だった旅行記をブログに書いてみた まとめ

■1日目にソウル旅行で行った場所

・狎鴎亭

・カロスキル

・高速ターミナル駅

■2日目にソウル旅行で行った場所

・明洞

・東大門

・南大門

・コエックスモール

■3日目にソウル旅行で行った場所

・ソウル駅(ロッテマートとロッテアウトレット)

・仁川空港のTous les jours

実質一日半くらいしか使えなかったけどそれにしては結構色んなところに行けたんじゃないかな!

 - 旅行記, 韓国