孤独のグルメ韓国編のロケ地になった焼肉やビビンバのお店はどこ?

      2019/07/03

孤独のグルメシーズン7の9、10話は韓国出張編でした。

その時に松重豊さんがすっごくおいしそうに食べていた焼肉店とビビンバ店はいったいどこ?

どうやらガイドブックにも載っていない地元客に大人気の店らしいですが・・・

これはすごく気になります!

さっそくいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

孤独のグルメ韓国編のロケ地になった焼肉のお店はどこ?

■ 終点炭火カルビ
孤独のグルメ10話の中で松重豊さんはデジカルビと牛バラ肉を注文していました。

まずメインの前に9種類の小皿がずらりと出されます。

キムチ、エゴマ、チャプチェ、ケジャン、リンゴサラダ、ミニチゲ鍋などなど・・・!

松重さんかなり驚いていたけど、私も初めて韓国で焼肉食べたとき全く同じ反応してた笑

とにかく韓国の焼肉屋さんって無料のおかずがいっぱいついてくるんですよね~

そういえば孤独のグルメの原作者である久住昌之さんは、終点炭火カルビの手作りキムチを大絶賛していました。

今まで食べたキムチで一番おいしいとまで言ってましたよ!
孤独のグルメ,韓国編,ロケ地,ビビンバ,焼肉,お店

肉厚デジカルビは日本円で約1300円(200g)、追加100gは+650円。※肉類は2人分~注文可とのこと

私は焼肉の中でもデジカルビが大好き!

たっぷりしみ込んだフルーティーなかんじの甘辛いタレの味がイイんですよね~

そのままでも充分おいしいけど、個人的には酢にちょっと浸してから食べてます。

あとお肉に味噌やネギを重ねてそれを野菜でくるりと巻いて味わうのもおすすめです!

孤独のグルメで紹介された終点炭火カルビのアクセス方法ですが・・・

地下鉄6号線梨泰院駅からタクシーで3分、もしくは梨泰院駅4番出口・ハミルトンホテル停留所」421番バス乗車→「普光洞住民センター(ポグァンドンチュミンセント)」下車 とのこと。

どうやら基本的にはタクシーかバスになりそうです。

以前私はどうしても行きたいお店でランチしたかった時、バスに挑戦しようと思ったら路線がややこしくて断念。

結局タクシーにしたことがあります。

なのでやっぱり旅行客ならタクシーの方がすんなり目的地に行けそうな気がするからおすすめです。
孤独のグルメ,韓国編,ロケ地,ビビンバ,焼肉,お店

孤独のグルメ韓国編のロケ地になったビビンバのお店はどこ?

■ 土房
ビビンバの発祥の地と言われる全州(チョンジュ)にある超ローカルなお店です。

韓国ならソウルと釜山は行ったことあるけど、さすがに全州はないなあ。

ソウルから全州までの行き方について調べてみると、

・KTX(韓国高速鉄道)→龍山駅から全州駅まで約1時間30分 (約3,470円)

・高速バス→セントラルシティターミナルから全州高速バスターミナルまで約2時間40分 (約1,290円)

てことは、どうやら日帰りでも全然問題ないかんじですね~

さて孤独のグルメ9話で松重さんが食べていたメニューはこちら!

孤独のグルメ,韓国編,ロケ地,ビビンバ,焼肉,お店

見た目定食っぽいけど・・・

どうやらおかずを入れて混ぜながら食べる珍しいセルフビビンバスタイルでした。

ちなみにこのボリュームで600円!

たぶんソウルだとこれなら1000円近くするんじゃないかな~

ここのビビンバの特徴は豚キムチと納豆チゲが付いていること。

この2つを混ぜて食べると絶品とのことです。

 

実は私は最初ビビンバが苦手でした。

というのは白飯にあまりおかずをのせて食べることが好きじゃなかったから。

でもソウルの広蔵市場でビビンバを食べたときに、店員さんに言われるがまま混ぜ混ぜして口に入れてみると・・・

コチュジャンと野菜がご飯にマッチしてめちゃウマ!

今まで食わず嫌いだったけどあれからビビンバが好きになりましたね~

松重さんはビビンバをサンチェに巻いてパクっと食べてました。

あと大きなキムチに巻きながら食べるという結構大胆なこともやってましたね笑

サンチェならすごくヘルシーだしあっさりしておいしそう!

自分は野菜に巻いて食べるのって焼肉しかやったことなかったから、ぜひ真似してみたいなと思いました。

孤独のグルメ韓国編に出演した女優は誰?

名前はパクチョンアさんです。

Jewelryというアイドルグループに所属していて現在は女優として活躍されています。

パクチョンアさんは2002年頃電波少年に出演してた時期があったので、日本でもそれなりに知名度があるのではないでしょうか。

孤独のグルメ,韓国編,ロケ地,ビビンバ,焼肉,お店

孤独のグルメではちょいおっちょこちょいなOLさんという役柄でした。

よくドアに頭をぶつけてたけど痛くなかったのかな笑

韓国ドラマあるある?なリアクションが大きい演技だったので、余計にそのように感じでしまいました。

肌が白くてスタイル良くてすごくきれいな女優さんだったなあ。目の保養になりました。

Sponsored Link

孤独のグルメ韓国編のロケ地になった焼肉やビビンバのお店はどこ? まとめ

・孤独のグルメ韓国編のロケ地になった焼肉店→終点炭火カルビ

・孤独のグルメ韓国編のロケ地になったビビンバ店→土房

・孤独のグルメ韓国編に出演していた女優→パクチョンアさん

松重さん演じる井之頭さんが焼肉ランチの前に屋台で食べていたトッポギと天ぷらも何気においしそうだった。

今度韓国に行くからその際にいろいろ食べてみようっと♪

これから旅行の計画を立てるのが楽しみです!

 

 - 海外旅行, 韓国