車なしの沖縄女子一人旅でもおすすめな格安ホテルを3つ紹介!

      2019/06/23

一人旅だとどうしても宿泊料金が高くなりますよね涙

ただでさえ沖縄なんてホテル高いんだから、なかなかおひとりさまは厳しい。

けど探せば格安なところもあるにはあります。

今回は車なしの沖縄女子一人旅をしてみて、個人的にコスパ良いなと思ったホテルを選んでみました。

那覇市内だけでなく、リゾートホテルもおすすめできる場所があったのでぜひ参考にしてみてください!

Sponsored Link

ホテルユクエスタ旭橋駅前

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
ビジネスシングルルーム(11㎡)

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
パジャマ付き。

あと歯ブラシなどアメニティも置いてあるし、フロントでクレンジングや化粧水ももらえます。

一人旅だとなるべく余分なものをもっていかずに身軽になりたいのでありがたい。

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
デスク回り。テーブルの下は、冷蔵庫。無料のお水が1本入ってました。

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
ドア付近には姿見もちゃんとあるので、ここで化粧や紙のセットなど身支度できます。

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
ボディソープやシャンプー、リンスはポーラでした。

 

朝食は宿泊料金に+800円すれば1Fのイタリアン料理でモーニングプレートがサービスされます。

けど今回私はコンビニで済ませました。

ホテルから徒歩10分以内に、ローソン、ファミマがあるので何かと使えるかと思います。

 

ホテルユクエスタ旭橋駅前の一番良かったところは何よりも「立地」。

旭橋駅から歩いて5分もかかりません。1,2分くらい。

しかも抜群のアクセスにもかかわらず1泊1室5000円!

今年のGWに泊まったんですが、その時でも5600円でしたからね。

 

那覇市内はビジネスホテルでもだいたい1泊1万円以上はするので、それを考えるとかなり破格の価格です。

 

食事についてですが、ホテルすぐ近くは居酒屋くらいしかありません。

けど旭橋駅にはショッピングモールOPAが併設していて、そこに沖縄の有名なグルメ店がいろいろ入っています。

なのでそっち方面に行ったほうがいいと思います。

それかホテルから歩いて20分(電車だと3分)の観光客に人気のスポット、国際通りや県庁前周辺で食事を済ませるかですね~

 

口コミサイトなので、気になった点もちゃんと言います。

・たまたま持ってきていたからよかったけど、シャワーキャップがなかった

・備え付けのスリッパがボロボロだった

・窓の扉が開けにくかった

 

シャワーキャップに関してはフロントでいえばくれるとは思います。

部屋のスリッパが私的に、そろそろ新しいのにしようよって突っ込みたくなるかんじだったんですよね笑

こちらもたまたま機内用のスリッパを携帯していたからよかったけど。

なので潔癖症の方はスリッパは持参することをおすすめします。

それが気になっただけで、もちろん部屋の掃除はちゃんとされてました。

 

ホテル自体は古臭いビジネスホテルといった雰囲気は全くなく、ロビーやレストランが明るくてきれい。

フロントが女性スタッフばかりというのも、もし何かトラブルや心配事があったとしてもいろいろ話しやすいんじゃないでしょうか?

Sponsored Link

車なしの沖縄女子一人旅 ホテル周辺でのおすすめスポットは?

■波上宮
チェックイン後、ホテルから歩いて波上宮に行きました。

初めてということもあって、徒歩20分というところ結局30分かかってしまったのですが、昔ながらの民家が立ち並んでいたり、猫に会ったりと笑、退屈はしませんでした。

ビーチ近くの沖縄パワースポット波上宮のご利益と御朱印をチェック

■ 旭橋OPA
タピオカドリンク、卵サンドイッチ、唐揚げ屋さんなど沖縄でしか食べれないグルメ店、ほかに星野珈琲などチェーン店も入っています。

私はここで黒糖カヌレをテイクアウトしました。

沖縄土産のおしゃれで人気なお菓子!ほうき星 黒糖カヌレの口コミは?

この格安ホテルのおすすめポイントは?

・ホテルは寝るだけというくらいアクティブ旅行の人におすすめ!

・安くても古臭いホテルは嫌という人におすすめ!

・とにかく駅周辺で格安な宿を探しているならおすすめ!

琉華ホテル那覇

沖縄,安里駅,牧志駅,琉華ホテル那覇,朝食,安い,ビジネスホテル,一人旅
ダブルルーム(14㎡) もちろんこの大きいベッドは一人で占領しました笑

沖縄,安里駅,牧志駅,琉華ホテル那覇,朝食,安い,ビジネスホテル,一人旅
クローゼットがない分部屋が広く感じましたね~

 

沖縄,安里駅,牧志駅,琉華ホテル那覇,朝食,安い,ビジネスホテル,一人旅
嬉しいことに宿泊者は朝食が無料でふるまわれます。

和食も洋食もあるのでどちら派でも満足いくはず!

 

☟※別記事でこのホテルについては詳しくレポートしているのでよろしければぜひ!
沖縄 安里駅・牧志駅周辺にある琉華ホテル那覇は朝食無料で安い!

 

どうしても1万円以下で泊まりたくて、またなるべくなら多少繁華街から離れててもいいから団体客がいないホテルがいいと思い、予約しました。

去年オープンしているのでホテル自体が新しくてきれいでした。

家族経営っぽい?スタッフさんのアットホームな雰囲気も好きでしたね~

 

ホテル周辺は住宅街なのでコンビニくらいしかありません。

この時は夜ホテルでゆっくり過ごしたかったので、最寄駅の安里駅すぐの「りうぼうスーパー」でタイムセールの沖縄総菜を買いまくりぼっち飯してましたね笑

Sponsored Link

総合的には値段を考えると良いホテルだと思いますが、デメリットとしては、

・格安な分中心街から離れているから不便に感じることもあった

・ホテルから外出する際はカードキーを預けないといけない

・シャワーキャップと無料の水がなかった

 

国際通りや県庁前など観光スポットへは歩いて30分くらいはかかっちゃいます。

やっぱり安い分場所は微妙。

初沖縄旅行の人よりリピーター向けのホテルという印象です。

シャワーキャップはフロントの人に言えばくれると思います。

割りばしありますか?と尋ねたらすぐ出してくれたので。

でも、ホテル自体は騒音に悩むことなく静かで過ごしやすかったから、このホテルにしてよかったなあと思ってます!

車なしの沖縄女子一人旅 ホテル周辺での過ごし方は?

■ 国際通りや県庁前周辺を散策

国際通りでは、スプラッシュという海をモチーフにしたかわいい雑貨屋さんに行ったり。

あとはドン・キホーテも何気におすすめ。

空港で売っている全く同じお土産が安かったし、沖縄限定のお菓子とか売っていたから侮れません。

 

■免税店の「Tギャラリア沖縄」で物色

ホテルチェックアウト後、フライトまで時間があったので散歩がてら免税店へ。

有名ブランドの化粧品やバッグはだいたい揃ってます。

コーチがセールをやっていて、そこがお客さん多かったですね~

ブランド品だけでなく地下には沖縄の名産品があるので、ここでまとめ買いするのもいいかもしれません。

試食した1500円のパイナップルバームクーヘンがおいしかった笑

この格安ホテルのおすすめポイントは?

・団体客が泊まらないので静かに過ごすことができる!

・宿泊者は全員朝食が無料!

・一人旅のお客さんが多かった!

ラジェントホテル沖縄北谷


北谷にオープンした新しいリゾートホテル。

このホテルは、普通の客室だけでなくドミトリータイプもあります。

ドミトリー専用のシャワールームやカフェルームまで完備されているのに、何と1泊1人3000円!

ハイシーズンでも5000円くらいなので本当に安いと思います。

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
スタンダードルーム(22㎡)。一人利用でもツインベッドです。

バルコニー付きで豪華!早期割引で予約して9800円でした。

近くのヒルトン北谷とか1泊1室3万円しますからね・・・

それを考えるかなり格安じゃないでしょうか!?

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
アメニティグッズはロビーから持っていく形になります。

女性に必要なものはすべて揃ってましたね。

あとすぐ横には宿泊者無料のアイスキャンディーまで置いていました!

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
朝食バイキング込みで予約したので、早起きしてさっそくレストランへ。

ゴーヤチャンプルーなど沖縄の料理だけでなく、ローストビーフ、カレー、パンケーキなど種類豊富!

お昼食べられなくほど朝からモリモリいただきました~

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
店内はまるでハワイにいるようなおしゃれな雰囲気。

料理もおいしかったし個人的には朝食込みで予約をおすすめします!

 

沖縄のリゾートホテルは高いので一人旅にはちょっと出費が・・・

でもこのホテルは総合的に見てかなり部屋が広いし、宿泊者専用のサービスも充実していて、とてもコスパが良いと思いました。

 

ただ、唯一デメリットとしては、

・徒歩圏内にアメリカンレッジくらししかない

ということです。

那覇空港からのアクセスはバス一本なので悪くはなかったですけどね。
那覇空港→宜野湾美浜北谷バスの料金や時間は?wifi環境についても

沖縄観光をめいいっぱいしたいなら不便な場所かな~と・・・

でも、私のようにホテルでのんびり過ごしたい人にはうってつけのホテルです!

車なしの沖縄女子一人旅 ホテル周辺での過ごし方は?

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
■アメリカンレッジ

名前の通りアメリカンな雑貨やTシャツ、レストランがたくさんありました。

とはいえ、ちんすこうや紫芋タルトなど沖縄土産も買うことができます。

個人的にはアメリカンレッジ内のイオンにお世話になりました。

 

車なし、沖縄、女子、一人旅、おすすめ、格安、ホテル
■美浜ビーチ

ビーチ周辺は遊歩道が整備されているので気軽に散歩することができます。

あとおしゃれなカフェもいくつか並んでいて、海を見ながらモーニングしている方も多かったです。

あと地域猫がたくさんいてすんごく癒されました~

この格安ホテルのおすすめポイントは?

・沖縄に新しくオープンしたからすごく綺麗だしインテリアがおしゃれ!

・北谷周辺の色んなホテルと比べてかなり格安!

・一人旅でのんびり過ごせるリゾートホテル!

 

車なしの沖縄女子一人旅でもおすすめな格安ホテルを3つ紹介! まとめ

・那覇市内駅周辺で観光メインの人向けの格安ホテル→ホテルユクエスタ旭橋駅前

・那覇市内で静かに過ごししたい人向けの格安ホテル→琉華ホテル那覇

・新しくてきれいな格安のリゾートホテル→ラジェントホテル沖縄北谷

 - 国内旅行, 沖縄