那覇空港→宜野湾美浜北谷バスの料金や時間は?wifi環境についても

      2019/04/30

那覇空港からリムジンバスで北谷に行ってきました。

北谷(ちゃたん)は、観光地のアメリカンビレッジが有名ですが、最近新しいリゾートホテルがどんどんできています。

なので海の近くでのんびり過ごす人向けにおすすめの場所だったりもするんです!

今回私は、ラジェントホテル沖縄北谷が目的地でしたが、宜野湾や美浜アメリカンビレッジ方面も同じバスに乗ることになるので、ぜひ参考にしてみてください!

Sponsored Link

那覇空港→宜野湾美浜北谷バスの料金は?所要時間もチェック

私が乗ったのは「沖縄バス株式会社」の「那覇空港→Aエリア行き空港リムジンバス」です。

このバスの停留所と所要時間については、

1 那覇空港国内線

2 那覇空港国際線(約2分)

3 旭橋駅前バス停(約10分)

4 ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス(約30分)

5 ラグナガーデンホテル(約37分)

6 ザビーチタワー沖縄(約56分)

7 ベッセルホテルカンパーナ沖縄(約59分)

8 ラジェントホテル沖縄北谷(約64分)

9 ヒルトン沖縄北谷リゾート(約68分)

まとめると所要時間は、宜野湾は30分、美浜と北谷は約1時間ちょいくらい。

料金は那覇空港発からだと、宜野湾は片道600円、美浜アメリカンビレッジや北谷町のホテルまでは片道800円です。

詳しくは公式㏋で確認してください。

私は那覇空港発14:10のバスに乗りましたが、休日ということもあって道が結構混んでいました。

なので実際はラジェンドホテル沖縄北谷までは1時間半かかりました。

那覇空港→宜野湾美浜北谷リムジンバスのチケット売り場とバス乗り場についても

沖縄,バス、那覇空港,北谷国内線到着ロビーの到着口Aすぐのところにリムジンバスチケット売り場があります。(※エイチ・アイ・エスの隣のカウンター)

バスでは直接購入できないので、乗る前にここで必ず購入してください!

沖縄,バス、那覇空港,北谷
チケットを購入したらこのような案内図が渡されるので、それに従ってバス停まで行ってください。

向かってすぐ左側に出口を通り、横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ったらバス乗り場に到着するので、指定された番号の停留所に行きます。(この場合は12番のりば)

バスが到着したら乗る前に係の人がチケットの確認を必ずするので、間違って別のバスに乗っちゃうようなことは絶対ありません!

私は14:10発のバスだったのですが、それまで待ち時間が20分ありました。

でもトイレに行ったり、到着ロビーのコンビニとか見てるとあっという間。

出発時間5分前にはバスが来ているので、時間を持て余すことはなかったです。

あ、リムジンバスにはトイレがないので、必ず空港内で済ませておいてくださいね~

Sponsored Link

那覇空港→宜野湾美浜北谷バスに乗った感想は?

バスに乗るときには、チケットを係員に渡します。

特に座席指定はないので好きなところに座って下さい。

ちなみに、スーツケースなど大きな荷物はバスの下のトランクに入れることができます。

車内はこんな感じ。
那覇空港,宜野湾,美浜,北谷,バス,料金,時間,wifi

私が乗ったバスには、お客さんは10人くらいしかいなかったです。

座席には足を置く折りたたみ式の台みたいなのがあってくつろげます。

バス車内では無料のwifiを使用することが可能。

メアドを入力して認証すればすぐ繋がります。

のwifi環境は場所によっては繋がらないなんてことはなくいつでもサクサク状態で、ストレスフリーでした!

途中混んでたけど、スマホいじったり、うたた寝してるといつのまにか北谷に到着!

那覇空港から乗り換え一切なしでとにかく楽に目的地まで行けたのでよかったです。

 

さて、帰りも北谷→那覇空港行きのリムジンバスを利用。

ホテルでバスチケットを購入した際に、カリー観光バスを指定されたのでそれに乗りました。

バス運転手さんの対応も良く安全運転で問題はなかったのです。

ただ一つ言うなら、wifiが重くて中々繋がらなかったのがちょっと残念でした。(まあ車内ではほとんど寝てましたが・・・)

Sponsored Link

那覇空港→宜野湾美浜北谷バスの料金や時間は?wifi環境についても まとめ

・那覇空港→宜野湾美浜北谷バスの料金は片道600円~800円

・那覇空港→宜野湾バスの所要時間は30分、那覇空港→美浜北谷バスの所要時間はだいたい1時間以上はかかる

・リムジンバス内では無料のwifiサービスがある!

 

お客さんは那覇空港から乗ってきた人が5,6人くらいでしたが、旭橋駅前バス停でも同じくらい乗ってきました。

たぶん1泊は那覇市内で2泊目はビーチに泊まる旅行客だと思われます。

私は1泊2日の旅でしたが、レンタカーなしで2泊以上沖縄で過ごすなら、やっぱりバスが一番便利で安いですね!

 - 国内旅行, 沖縄