リッツカールトン沖縄 朝食の料金や時間は?食べた感想についても

      2019/12/09

リッツカールトン沖縄の朝食付きプランで宿泊しました。

ホテル朝食と言えばサラダやパン、オムレツといった洋食が定番。

けどリッツカールトン沖縄は洋食だけでなく地元の食材を使った沖縄料理も食べることができます。

種類も豊富でどれもおいしいものばかりだったので内容についてレポートしていきたいと思います。

また朝食の営業時間や料金についても載せておきますね。

Sponsored Link

リッツカールトン沖縄 朝食の料金や時間は?

リッツカールトン沖縄の朝食ビュッフェ会場は、レストラン「グスク」になります。

朝食の営業時間は午前7:00~10:30、料金は4520円。

特に時間制限はなし。

ただ8時半過ぎるとレストラン内は結構混みあっていた印象、入り口付近で待っているお客さんまでいましたね。

7時過ぎに行ったときはすぐ席に案内されたので、なるべく早めに行った方がよいかなと思いました。

客層は日本人がほとんど、中には外国人の方もちらほら。

お子さん連れの家族も結構いましたが、みなさん静かに食事されていたので騒がしさとか全く感じなかったです。

それにしても小さい頃からリッツカールトンに泊まれるなんて羨ましすぎる・・・!

リッツカールトン沖縄朝食ビュッフェの内容は?メニューを紹介!

和食コーナー

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン白飯、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、島豆腐、味噌汁、お粥。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランゴーヤチャンプルー、納豆、漬物各種。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン海ブドウ、だし巻き卵油味噌添え、切り昆布和え、切り干し大根、きゅうりなます。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン鯵の南蛮漬け、鶏肉と人参の和え物。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン里芋、こんにゃく、昆布の煮物、たまご、かまぼこ。

和食の種類が想像以上に多かったです。

ただ和食コーナーのビュッフェボードが暗くて何の料理なのかわかりにくかったから、全体的にもうちょっと明るくしてほしかったかな。

(※写真は見やすいように加工しています)

洋食コーナー

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランチャパタ、クロワッサン、カラントマフィン、チョコデニッシュ、オレンジベーグル、メープルピーカンデニッシュ。

ほかにも食パンやフレンチトースト、パンケーキが置いていました。

パンがどれも小さめサイズ。いろんなものを少しずつ食べられるのがよかったです。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン梨、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、ぶどう、バナナなどフルーツ。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランサラダやハム、チーズ。

ほかにも洋食メニューはウインナー、ラタトゥイユ、ポテト、あとシェフが卵料理を作ってくれるコーナーも。

普通はオムレツや目玉焼きが定番ですが、ダメもとでエッグベネディクトも作ってもらえるのか聞いてみると・・・

快く引き受けてくれました!

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランコーンフレーク、フレッシュミルク。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランドライフルーツ、ヨーグルト。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン瓶に入ったオシャレなジュース。

味はグアバ、グレープフルーツ、マンゴー。オレンジ、あとゴーヤ味までありました。

マンゴージュースが一番人気ですぐなくなっていた印象です。

Sponsored Link

リッツカールトン沖縄朝食ビュッフェの感想は?

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランパンは焼きたてサクサクなチョコデニッシュ、あとたっぷり卵がしみ込んだフレンチトーストが気に入りました。

エッグベネディクトはちょい酸味のあるオランデーズソースがたっぷりかかっていて、肉厚なハム入り!

ホテルの朝食ビュッフェは卵料理を作ってくれるサービスがあってもエッグベネディクトだけは追加料金要という場合が多い。

けどここはそんなことないので、お腹に余裕があるならぜひ卵料理はエッグベネディクトをおすすめします!

和食専用のお皿がいろいろあったので、どんな盛り付けでもオシャレに見えます笑

海ブドウが食べ放題だったのにはびっくり。

海ブドウってちょっとの量しか入ってないのに高く売っているから高級食材と思ってた笑

コリコリした食感がクセになる!人生でこんなに海ブドウを食べたのは初めてだったかもしれません。

リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストラン豚肉の出汁で炊き上げたジューシーがお客さんに人気でしたね~!

炒飯みたいにこってりしているのかと思いきや意外とあっさりだからぺろりと食べれました。

私はソーキそばと同じくらいジューシーが大好き!

沖縄に行ったら絶対外せない郷土料理です!
リッツカールトン沖縄,朝食,料金,時間,レストランできたてのチキアギ(さつま揚げみたいなの)いかがですか?と言われたのでもらいました。

このように朝食の時間帯によってはテーブルサーブされる料理もありました。

具はゴボウやひじきなどヘルシーなもの、付け合わせのマヨネーズまで手作りでおいしかった!

 

リッツカールトンのホテル朝食といえばケーキのようなスイーツ系のパンが多いというイメージですが、ここのはシンプルで食べやすいパンのみ揃えたというかんじ。

全体的に和食の方に力を入れているような気がしました。

沖縄の郷土料理を一度にたくさん味わえるのは私たちのような旅行客にとってとても嬉しかったです!

※最安値18,122円~!早期割引でお得に予約♪

ザ・リッツ・カールトン沖縄

リッツカールトン沖縄 朝食の料金や時間は?食べた感想についても まとめ

・リッツカールトン沖縄 朝食の料金は4520円、営業時間は午前7:00~10:30

・リッツカールトン沖縄の朝食ビュッフェメニューは和食と洋食と種類豊富

・リッツカールトン沖縄の朝食は沖縄の郷土料理もたくさん食べられる

朝食に関しては特にドレスコードの注意点とかはありません。

なのでリラックスした格好でのんびりモーニングすることができました。

リゾート気分を満喫できる雰囲気も素敵だったし、個人的にはぜひ朝食付きプランをおすすめしますね。


Sponsored Link

 - 国内旅行, 沖縄 ,