sfc御用達ラウンジ福岡の食事は?プラオリティパスは使えるのかも

      2019/04/30

福岡空港国際線にリニューアルオープンした「ラウンジ福岡」に訪問。

こちらのラウンジでは、お菓子だけでなくちょっとした食事代わりになるようなメニューも準備されていました。

なので朝ごはんを食べてこなかった私はそれなりにお腹を満たせましたね笑

食事内容のレポート、さらにプラオリティパスで入室できるのかについても触れていこうと思います。

Sponsored Link

福岡空港 国際線「ラウンジ福岡」中の様子は?

3月にソウル旅行で行ったときに利用。

お客さんの大半は日本人ですが、韓国人の方もちらほら見かけました。

母娘で韓国女子旅!買い物三昧だった旅行記をブログに書いてみた

ラウンジ福岡の座席は全部で161席。

そんなに広いわけじゃないけど、沖縄のANAラウンジのように席の取り合いになることはなかったです。

ビュッフェボード近くだとテーブル席がいくつかあります。

4人用も準備されているので家族連れでも一緒にくつろぐことができます。

sfc、ラウンジ福岡、食事,プラオリティパス,ブログ,ana,国際線ゆっくり静かに過ごしたいなら、ビュッフェボードからは離れますが、入って一番右側奥の一人用ソファ席をおすすめですね。

ここらへんはおひとり様とか夫婦の旅行客っぽい方が利用されてました。

sfc、ラウンジ福岡、食事,プラオリティパス,ブログ,ana,国際線こじんまりしたビジネスルームではFAX、プリンター、パソコンが無料で使えます。

 

シャワールームと仮眠室はないですが、入って左側に男女別のトイレがあります。

女性用のトイレの個室は3つでした。

ちなみにラウンジ福岡は全室禁煙なので喫煙ルームはなし。

あと無料wifiに関してですが、受付でパスワードが書いてある紙をもらって入力すればちゃんと繋がります。

 

ラウンジ福岡内では、

最初ダイニングエリアに近い席でささっと食事→そのあとは抹茶のロールケーキをおやつに紅茶を作って奥の一人ソファ席へ移動する

というふうに私はくつろいでました。

福岡空港 国際線「ラウンジ福岡」の食事内容は?

sfc、ラウンジ福岡、食事,プラオリティパス,ブログ,ana,国際線カレー、ご飯、焼きそば、肉団子、オムレツ、ラタトゥイユ、サーモンのエスカベッシュ。

 

12時前なのでランチで食べる人が多く、補充が間に合ってなかったかな。

サーモンのエスカベッシュはなぜかほとんど空の状態が続いていましたね~

 

sfc、ラウンジ福岡、食事,プラオリティパス,ブログ,ana,国際線ウイスキー系に、麦焼酎「いいちこ」、薩摩焼酎「白波」、福岡地酒の「蒼田」といったお酒のラインナップ。

 

喜多屋本醸造「蒼田」はフルーティーでキレの良い淡麗辛口風味。

インターナショナルワインチャレンジの酒部門本醸造の部で2014年に金メダル、2018年に銅メダルを受賞しています。

お酒コーナーでコレを一番押していたので、ラウンジ福岡に訪れたときにぜひ飲んでみて下さい!

 

おつまみ類はピーナッツ、チョコレート、源氏パイでした。

さらに下にはダイショーのインスタントスープが。

ゴマ豆乳、とろみ中華、まろやかとんこつ、ビーフコンソメです。

あとはパンコーナーにクロワッサンやロールパンが置いていました。

 


ネスプレッソマシーンのほかに、冷蔵庫には抹茶のロールケーキ、オレンジジュース、ミルク、トマトジュース、アイスティー、アイスコーヒー、ワインと、

 

あとキンキンに冷えたビールグラスが。

キリンの一番搾り、スタウトビール飲み放題のビールサーバーがあるのでそこでセットします。

 

思ったよりは食べものがあったかなあ~という印象ですね。

ただラウンジのビュッフェボードが狭いので、いつも混んでいて取りにくかったという印象です。

 

sfc、ラウンジ福岡、食事,プラオリティパス,ブログ,ana,国際線
とりあえずアイスコーヒーに、おかず系とクロワッサンを少しずつ。

味は可もなく不可もなく。冷凍食品のおいしさってかんじです。

 

sfc、ラウンジ福岡、食事,プラオリティパス,ブログ,ana,国際線カレーはボンカレーっぽい。具はほとんど入ってません。

ANAラウンジで提供されているカレーを想像していたら残念な気持ちになるかと・・・

 

というように、航空会社の高級ラウンジの食事レベルのものはありませんでした。

けど地方の空港ラウンジにしてはアルコールの種類が結構充実していたと思います。

福岡ラウンジはお酒好きにおすすめですね!

福岡空港 国際線「ラウンジ福岡」はsfc会員だけでなくプラオリティパスでも入れるの?

ラウンジ福岡の場所は、国際線3Fの搭乗待合室内55番ゲート付近です。

入室できるのは、フィンエアー、エバー航空、エアプサン、中国国際航空、チャイナエアライン、キャセイドラゴン航空、デルタ航空、日本航空、中国東方航空、全日空、マカオ航空、アシアナ航空、フィリピン航空、シンガポール航空、タイ国際航空、ティーウェイ航空、ユナイテッド航空、ベトナム航空、済州航空、エアアジアXの上級会員もしくはビジネスクラス利用者です。

ということなので、SFC会員とjgc会員はふつうに入室できるということですね。

スターアライアンス加盟航空会社のラウンジおすすめベスト5はどこ?

 

さてプラオリティパスですが・・・

このラウンジ福岡では使うことができません。

プラオリティパス保有者は、また別の国際線「KALラウンジ」のみ利用可能です。

Sponsored Link

sfc御用達ラウンジ福岡の食事は?プラオリティパスは使えるのかも まとめ

・ラウンジ福岡は座席数が意外と多く、おひとりさまのソファ席やファミリー向けのテーブル席もある

・ラウンジ福岡の食事内容はまあまあ。お酒好きの人には充実しているかも

・プラオリティパスでラウンジ福岡の利用はできないがKALラウンジは入室可能

 

人によってはラウンジ福岡が微妙だったと感じる方もいるみたいですが・・・

地方の国際線ラウンジの中ではとても新しくてきれいだし、おつまみ以外の食べ物もあって期待以上にはよかったと思いました。

Sponsored Link

 

 - 国内旅行 ,