釜山 西面と南浦洞で一人旅におすすめのおいしいグルメ店をまとめた

   

釜山で人気の観光地、西面と南浦洞。

よくガイドブックに載っている海鮮鍋や焼き肉、デジクッパなど有名どころを食べてみたのですが・・・

その中でも自分がまた再訪したいと思えるほどおいしかったお店だけまとめてみました。

どの食堂やテイクアウト店も一人旅でも全然気軽に入れるところばかりなのでぜひ行ってみてください!

Sponsored Link

★釜山 西面でおすすめのおいしいグルメ店★

慶州朴家テジクッパッ

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
■ デジクッパ・・・600円

 

釜山名物グルメ「デジクッパ」(豚肉のスープ)の専門店。

メインのほかに麺、味噌、キムチ、アミの塩辛、ご飯がついてきます。

スープの中には豚肉がゴロゴロ入っていてボリューム満点!

しかも肉自体は全く臭みがないし柔らかかったです。

どうやらお店自体一番こだわっているのは肉の新鮮度らしく、その日屠殺した豚肉しか使わないみたいですよ~

 

スープは豚骨ラーメンに近い味といったらいいのかな?

あっさりなんだけど物足りないという感じではなくとてもおいしかったです!

店員のおじちゃんも日本人にも慣れていて、日本語はしゃべれないけど観光客とわかったら手際よく案内してくれました。

ちなみにこのお店は24時間営業なので好きな時にふらっと立ち寄れるのがいいですね。

ポムテソンチャジャンミョン

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
■ 餃子・・・700円

 

ジャージャー麺が有名なお店です。

個人的にぜひ食べてほしいのは、餃子のほう。

もちもちの皮の中には肉汁たっぷりの餡が詰まっているんです。

ちょっと時間がかかったけどできたてあつあつを頬張ることができます。

 

ジャージャー麺は、量によって値段が変わります。(300円~500円)

こちらも手打ち麺を使ってるしおいしいのはおいしいのですが、上に乗った餡が結構甘めに感じました。

最初は勢いよく食べれるんだけど途中で飽きちゃって。

ただこのお店の一番の人気メニューなので好きな人は好きなのかもしれません。

JANGSANGGOONGキムパブ

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
■ エビフライキンパ・・・500円

 

ロッテデパ地下に入っているキンパ専門店。

店の前を何度も通ってたのですが、いつ行ってもお客さんが絶えないので試しに買ってみました。

エビフライがさくさくぷりぷり感が気に入って、結局プサン滞在中2回買っちゃいました!

実は私的に韓国のデパ地下のキンパって失敗率のほうが高かったんですよね。

600円以上するのに、ご飯が硬くてぱさぱさで微妙なものばっかりで。

けどここのキンパはふつうにおいしい。

ものによっては注文後に店員さんがつくってくれるので出来立てを食べることもできますよ~

bonepe

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
■ ミニヨモギパンの詰め合わせ・・・500円

 

ロッテデパート西面のデパ地下にあるbonepeというパン屋さん。

このヨモギのもちもちパンが個人的にイチオシなんです。

パンの生地に練りこんであるヨモギの味がとても濃くて、弾力感もある。

こちらも自分用とお土産用に2つ買って帰りました。

同じ系統でチーズパンもあったのですが、試食した時にヨモギのほうがおいしいと思いました。

 

韓国のデパ地下って試食の大盤振る舞いが多い気がする。

パン屋さんとか何種類も試食が並べられてたりするし。うれしい笑

ソウルで安くて人気な韓食ビュッフェ店「自然別曲」はおいしいの?

Sponsored Link

★釜山 南浦洞でおすすめのおいしいグルメ店★

ソムジンガン

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
■ しじみスープ定食・・・900円

 

しじみスープとしじみビビンバの専門店です。

スープを見たときにしじみどこに入ってんの?と思ったら・・・

底にこれでもかというくらい身がぎっしり入ってました!

スープ自体は味が薄めなのでコチュジャンなど入れて食べることをおすすめします。

 

おかずもたくさんついてくるのですが、中でも甘辛のサバ煮が絶品!

どれだけ煮込んだの?というくらいほろほろしていました。

色んなおかずの中でサバ煮だけ速攻完食したら、おじちゃんが気付いてくれてさらにまたおかわりをサービスしてくれました笑

殻なしのしじみをこんなにたくさん、しかも楽に食べれることはまず日本じゃ考えられないですね!

BIFF広場のホットク

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
■ホットク・・・100円くらい

 

南浦洞のBIFF広場にあるホットク専門の屋台です。

店名はありません。

でもビフ広場にはホットクの屋台が立ち並んでいて、ひとつだけ異様に行列ができている店があります。

なのでそこに行けば間違いないです。

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
ホットクは油とマーガリンで揚げています。じゅわもち食感~

中は黒蜜とヒマワリの種やナッツ入り。

最初この具はどうなのよって思ったけど、意外と生地と合っていてめちゃウマ!

手軽に食べれるしおやつにおすすめなのでぜひ!

B&C

釜山,西面,南浦洞,一人旅,おすすめ,おいしい,グルメ,店
もともと小さなパン屋さんだったのですが儲けて移転→現在はきれいでおしゃれなパン屋さんに変貌してました!

リニューアル後パン自体は若干値段が上がった気もしますが、それでもおいしい。

 

菓子パンと総菜パンもたくさんあるので、朝食用として買うのもいいかも。

私はここのふわふわなシフォンケーキが好きです。

日本だと1000円するんじゃないかという大きさなのに600円くらいだし。

ホテルの冷蔵庫に冷やしておやつとして、余ったのは翌日の朝食用に食べました。

ウェスティン朝鮮釜山の朝食ビュッフェは店売りパンが食べ放題!

釜山 西面と南浦洞で一人旅におすすめのおいしいグルメ店をまとめた さいごに

・釜山の西面・・・慶州朴家テジクッパッ、ポムテソンチャジャンミョン、ロッテ釜山デパ地下のキンパとパン

・釜山の南浦洞・・・ソムジンガン、BIFF広場のホットク、B&C



 - 海外旅行, 韓国