海外女子の一人旅でおすすめ&安全なアジアランキングTOP3を紹介!

      2019/06/23

私が海外で女子一人旅をする場合は・・・

①治安が良くて安全か

②衛生面で安心できるか

③交通の便が発達しているか

 

この3つを気にしています。

やはり女性一人で歩いても安全な場所であるということは絶対条件!

外務省のHPで渡航情報の詳細を確認したり、ネットの口コミをチェックしたりして国を決めます。

一人旅というのはほんっとうに気楽ですが、自己責任の旅でもあります。

もし不衛生な場所で飲み食いしてお腹を壊しても、最悪病気になったとしても誰も助けてはくれません。

そういったリスクを回避するためにも、清潔で綺麗な国が良いと思います。

 

③に関しては、人それぞれですが・・・

私の場合、電車やバスの交通網がちゃんと整備されているかどうかが結構重要だったりします。

一人旅の時は交通費をなるべく抑えたいもの。

なのでタクシーを使わないようにしていますね。

外国人観光客の女一人だとぼったくられる可能性もなくはないので、タクシーに乗りたくないというのも正直あります。

 

今まで色んな海外を旅して、①~③の条件がすべて当てはまるかなあと思ったアジアの国を3つ選んでみました。

女子一人旅に行きたいけど、どこにするか迷っているという方はぜひ参考にしてみて下さい!

Sponsored Link

アジア女子一人旅でおすすめ!楽しくて安全な国  第3位 シンガポール

東南アジアの中で一番きれいな街だし、夜遅くまで店が開いているので治安も良さそうという印象を受けました。

シンガポールの良いところは、一人でウロウロしていても目立たないから楽だということ笑

きっと多民族国家だからみなさん日本人をそんなに珍しがらないのでしょうね~

肉骨茶 シンガポールの有名店ソンファバクテーのメニューを紹介!

アクティブな女子旅派なら、マレー文化と中国文化がミックスされたプラナカン文化を味わえるカトン地区をプラプラ歩くのがおすすめ。

あのカラフルなパステルカラーの街並みは、絶対女子のテンションがあがるはずです!

 

シンガポールに行ったらお土産にTWGの紅茶を買う人が多いでしょう。

確かに日本で買うよりちょっとは安いのですが、一番お得だと思った商品はマカロンでした。

日本だと一個300円近いけど、シンガポールなら約165円くらいでしたよ~

あと24種類の紅茶のフレーバーから選べるアイスもおすすめ!

テイクアウト用のカップに入れてくれるので気軽に買えます。

これは日本のTWGにはない限定メニューなのでぜひ食べてみて下さい。

 

シンガポールは世界トップレベルの名門ホテルがたくさんあります。

リッチなホテルに宿泊し、スパやアフタヌーンティーを優雅に楽しむ。

このように非日常空間でのんびり過ごす、自分へのご褒美旅でシンガポールに訪れるのもすごく素敵だと思います!

 

海外,女子旅,一人旅,おすすめ,楽しい,安全,アジア

アジア女子一人旅でおすすめ!楽しくて安全な国  第2位 香港

香港と言えば100万ドルの夜景。

これ目当てに訪れる外国人観光客がわんさかいるので、女性一人で夜歩いても平気でしたね。

私が香港で一番楽しみにしているのは「食」!

本場の飲茶はやっぱり違います。

特にプリっプリ感が半端ない海老ワンタンは日本ではまず食べれないなあ・・・って思いました。

香港ってリピートしたくなるレストランが多いんですよね~

個人的に「中華料理」で一番おいしかった国は香港です!

 

女子一人旅ということならカフェでまったりするのもおすすめです。

実は香港にはアパレルブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」のカフェがあります。

たまたまハーバーシティーを歩いていると、あのヴィヴィアンのカフェを見つけたからびっくりしました!

調べてみるとまだ日本未上陸だそうなので、ぜひ興味があれば行ってみて下さい~!

 

香港スイーツならマンゴープリンがおすすめです。

唐朝や許留山といった有名店は言うまでもなく絶品ですが、意外とコンビニとか空港の無名店で売っているのもイケました。

なるべく安く済ませたいなら、そういったところで買うのもアリだと思います。

 

海外,女子旅,一人旅,おすすめ,楽しい,安全,アジア

Sponsored Link

アジア女子一人旅でおすすめ!楽しくて安全な国  第1位 台湾

シンガポールも香港も女子一人旅にはとっておきの場所なのですが・・・

私が最もおすすめするのは台湾です。

理由はシンガポールや香港に比べると全体的に物価が安いから!

だから一人旅でもコスパが良いホテルがたくさんあるんですよね~

それに日本語対応ができるスタッフが常駐しているホテルも多い。

なので英語が苦手な自分が一人旅するには、台湾が一番気軽に行ける場所なんです。

 

もちろん食事もリーズナブルに済ますことができます。

やっぱり台湾に来たら、みなさん必ず夜市に行くかと思われます。

目移りするほどたくさん食べ物が並んでいますが、おいしくて一人でも食べやすいおすすめ台湾グルメをあえてチョイスすると・・・

魯肉飯、麺線(あんかけビーフン)、胡椒餅、タピオカミルクティーかな。

よくガイドブックに載っている士林観光夜市にある「豪大大鶏排」の巨大フライドチキンですが・・・

たしかにすごくおいしいのですが、女ひとりじゃまず食べ切れません涙

結局半分以上残して次の日に冷めたものを食べようとしたけど、ごめんなさい無理でした。

定番のスイーツのマンゴーかき氷もいいけど、量が半端ないので一人だと残してしまいます。

たぶん大食いの私でも全部食べれなかったので、おそらく正常な胃袋を持つ方にはこれらはおすすめできないかと。

夜市は色んな食べ物を少しずつ、が一番台湾グルメを堪能できるのではないかと思います!

台湾旅行でおすすめのグルメは?小籠包や麺が人気な有名店を紹介!
あとは足つぼマッサージや台湾式シャンプーで心も体もリフレッシュするのもおすすめですね。

1人でも全然入りやすいし、店員さんは日本語が喋れる方が多いので安心して施術を受けられますよ。

海外,女子旅,一人旅,おすすめ,楽しい,安全,アジア

海外女子の一人旅でおすすめ&安全なアジアランキングTOP3を紹介! まとめ

どれも比較的日本から近くて、頑張れば弾丸トラベルができる国ばかり。

ヨーロッパやアメリカよりも安く気軽に行けるので、そういった意味でもおすすめかなと思います。

確かに、台湾、香港、シンガポールは安全な国であることに間違いはないはずです。

しかしたとえどんな国でも、夜中に出歩かない、暗くて人通りが少ないところには行かないなど、自分の身は自分で守るということは徹底してください。

Sponsored Link

 - シンガポール, 台湾, 旅行記