国内旅行

ベイクチーズタルトの食べ方は?値段やメニューについてもチェック

手土産スイーツで話題になっていると言えば・・・

北海道生まれのBAKE(ベイク)のチーズタルト!

どうやら最近は定番のチーズタルトのほかにも、いろんなフレーバーが出ているみたい。

どんなメニューがあるのか値段とともに全部紹介します。

また、実際にチーズタルトを食べてみた感想、おいしい食べ方についてもまとめてみましたよ~!

Sponsored Link

ベイクチーズタルトのメニューや値段は?

・チーズタルト 216円(税込)

レギュラーメニューのチーズ味。

もともとはこれ一本で勝負していましたが、最近は期間限定で別の味のタルトを出しています。

例えば私が広島店で見たときはレモンチーズタルトがありましたね。

最初はレモンチーズとかすごくおいしそう!って迷ったんですよ~

けど初めて買うならやっぱり定番の味かなって思ってやめちゃいました。

今度はぜひふつうのチーズ味以外を狙って買ってみたいな!

調べてみると、今は以下のような限定メニューがありました。

・三ケ日みかんチーズタルト 280円(税込)

静岡パルシェ店のみ取り扱いで、今年いっぱいまで発売されるとのことです。

三ケ日みかんの果汁が入っているから、さっぱりしてすごくおいしそうですね~!

 

・瀬戸内レモンチーズタルト 270円(税込)

アッセ広島店限定のメニューです。

実はもともと期間限定メニューだったけど再販の要望が多かったらしい。

そして今年の秋からとうとうレギュラーメニュー化されたそうです!

私もこの情報はさっき知ったばかり笑

今度こそリベンジするぞ~!

ベイクチーズタルト広島店の場所は?

ベイクチーズタルトアッセ広島店は、JR広島駅南口すぐの場所。

駅ビルの1階にあるのでめちゃくちゃ便利!

それに常に行列が絶えないから目立って、まず迷うことはないはずです。

私が行ったのは土曜日の14時ごろ。

15分は待ったかなあ。

別のお客さんが、前夕方ごろに行ったとき30分以上は並んだという話をしているのを聞きました。

このお店は中国地方初出店ということなので、今のところは正直いつ行っても混んでいると思う。

けど開店時間の9時同時に行けば、わりとまだすんなり買えそうな気はします。

そういえば年配のお客さんも結構並んでいましたね~

自分の祖父母はスイーツといえば和菓子系しか食べないので、びっくりしました!

でもその話を人に話したら「別に珍しくなくない?」って突っ込まれたけど。

 

話は変わりますが、東京土産で話題になっているプレスバターサンドってありますよね。

実はこれも、ベイクのチーズタルトと同じ会社なんです。

現在は関東では、東京駅、東京ソラマチ、池袋駅、新宿ルミネ、エキュート大宮の5店舗が展開中。

また京都駅にも最近できています。

まだまだ店数が少ないので、広島にはいつのオープンになることやら・・・

この前、東京土産でプレスバターサンドを買ってみました。

確かにキャラメルソースが入って見た目おしゃれだしおいしかったけど・・・

ぶっちゃけ1回食べればいいかなっていうのが正直な感想だった。

もっとクリームがたっぷり入っていたのを想像したのですが、意外とそんなに入ってなかったです。

同じように30分並んで買うのなら、まあバターサンドよりもチーズタルトの方がいいかなって思っちゃいましたね。

Sponsored Link

ベイクチーズタルトのおいしい食べ方は?実際食べた感想についても

ベイクのチーズタルトのおいしい食べ方は、4通りあります。

①そのままできたてを食べる

②冷蔵庫で冷やす

③オーブントースターで温める

④冷凍庫で冷やす

私が実践したのは、①と③です。

結論から言うと、自分は①の買った日にすぐ食べるのが一番おいしかったです。

トースターで3分間温めるとグラタンのチーズみたいにとろーり感が味わえるのですが・・・

個人的にはちょっとくどいかなって思いました。

でも家族はトースター派のほうがイイ!って言ってたのでひとそれぞれでしょう。

私はタルトはしなっとしてしまうのがいやで、どちらかというとサクサクしている方が好みです。

一番タルト生地がサクサク状態なのはできたてだと思うので、やっぱり①の食べ方がおすすめかなあ。

ベイクチーズタルト,メニュー,値段,食べ方,カロリー

ベイクチーズタルトの食べ方は?値段やメニューについてもチェック まとめ

・ベイクチーズタルトのメニューは最近期間限定味も出してきている

・ベイクチーズタルトの値段は一個216円~280円

・ベイクチーズタルトの食べ方は4つあるが、個人的には買った日にすぐ食べるのが一番おいしいと思った

今でこそベイクのチーズタルトは東京以外でも買えるようになってきていますが・・・

広島店の瀬戸内チーズレモンタルトなど、地方でしか購入できないメニューも出てきています。

こういう限定メニューを手土産にすれば絶対喜んでくれるに違いないはずです!

ちなみに定番のチーズタルトは1個216円ですが、箱入りの6個入りだと1118円。

本来なら5個を単品で買う予定でしたが、6個入りの方がお得なので結局私は箱入りにしましたね~


Sponsored Link

-国内旅行
-,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.