ドバイでおすすめなプール付きの高級ホテルをエリア別に発表!

      2018/12/27

とにかくドバイはホテルの数が物凄く多い!

毎年新しいのがどんどんオープンするので、行くたびに街の雰囲気ががらりと変わります。

今回は個人的にドバイでおすすめするプール付きの高級ホテルについて紹介します。

エリア別にまとめてみたのでぜひホテル選びの参考にしてみて下さい!

Sponsored Link

ドバイのホテルは安いの?

ドバイはホテルの料金が全てが全て高いというわけではありません。

オールドドバイ、ドバイクリークエリアだと安く泊まれるホテルが多いです。

1万円以下のところも多いし、探せば5000円以下の安宿だって見つかります。

しかし多少奮発してでも、高級ホテルに泊まってみることが一番ドバイを満喫できるんじゃないかなと私は思ってます。

ホテルや高層マンションが立ち並ぶ街を歩いていると今まで見たこともないような高級車がずらーと並んでいたり。

あと遅くまで宝石のような夜景が果てしなく続いていたりとか・・・

そういった煌びやかなドバイを目の当たりにして、「この国はお金を使わなければ楽しめない場所だな」と感じました。

 

高級ホテルと言っても、意外とドバイはブランドによっては東京より安く泊まれたりします。

例えば、アメリカを拠点とする高級ホテルのグランドハイアットだと、

東京や香港は一泊一室4万円~、シンガポールだと一泊一室3万円~ですが・・・

グランドハイアットドバイは17000円~とかなり安かったです。

正直5つ星クラスのホテルは、香港やシンガポールの方が平均的に高いんじゃないかと。

あとドバイの高級ホテルは無料で部屋をアップグレードしてくれる確率が高かったです。

私はリピーターでも上級会員でもないのですが、なぜかワンランク上のお部屋を用意してくれてラッキーな思いをしました。

こういったサービスを受けられるのもドバイホテルの魅力の一つかな!

Sponsored Link

ドバイで高級ホテルに泊まるならどこのエリア?

私はざっくり分けると3つのエリアで宿泊したことがあります。

ダウンタウンドバイ

世界一高いビルのバージュ・カリファ、世界一広いショッピングモールのドバイモール、世界一大きな噴水ショーのドバイファウンテンなど、とにかく世界一が集まる有名なエリア。

一番の中心街なのでメトロの駅も多く利便性に優れています。

だからその分立地が良ければ良いほどホテルは超高額という印象。

例えばバージュ・カリファ内に入ってるアルマーニホテル→最安値8万円~、ドバイモール直結のザアドレスドバイモールホテル→最安値6万円~ というお値段。

さすがに高すぎる・・・

なので同エリアのちょっと離れた場所に建っている高級ホテルだとまだ手が出せるので、自分はあえてそういったところを狙って予約するようにしています。

具体的に言うと、ビジネスベイ駅、ワールドトレードセンター駅付近とか。

どちらもドバイモール駅から1,2駅ですぐ着くので特に問題ありません。

パームジュメイラ

ヤシの木の形をした人工島。

マドンナやベッカムなどセレブの別荘が集う場所としても知られています。

中心街からパームジュメイラへの移動は基本タクシーになります。

観光名所として有名なホテル、アトランティスザパームならモノレールで行けなくはないけど片道600円かかるので、そう頻繁には使えないかと。

なのでパームジュメイラでは基本的にホテルライフを楽しむ目的で行く場所かなと思います。

個人的には、

ドバイ中心街で連泊→最後の一泊だけパームジュメイラにしておこもりステイ

といったプランがおすすめですね。

ホテルはプールだけでなくプライベートビーチも開放されているのでリゾート気分を味わうことができます!

砂漠エリア

ドバイ中心街からはタクシーで一時間はかかってしまいますが、広大な砂漠に囲まれたホテルに泊まるのは一生の思い出になると思います。

ビーチがあるパームジュメイラよりお客さんが少なかったので、本当に静かに過ごしたい人にはおすすめですね。

砂漠のホテルは周りに何もないからかアクティビティが充実しています。

砂漠をラクダに乗って散歩したり、ベリーダンスショーが開催されたりと宿泊者が退屈しないような工夫がされていました。

あとプールから見渡すと眺めが全部砂漠というのもこういうところじゃないと体験できない。

中東気分をとことん満喫したいならこのエリアで滞在するべきです!

Sponsored Link

ドバイでおすすめなプール付きの高級ホテルをエリア別に紹介!

ダウンタウンドバイエリア

JWマリオットマーキスホテルドバイ

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア
最寄駅はビジネスベイ駅。一番の中心街ドバイモール駅から一駅で行けます。

ドバイモール⇔JWマリオットマーキスホテル間の無料シャトルバスも運行しているので、ショッピング派におすすめです。

最寄駅からは徒歩13分くらいなので歩けなくはないけど真夏の日中は、

シャトルバスに乗ってドバイモールへ→ドバイモール直結のドバイモール駅に行く。

もしくはタクシーを利用する。

どちらかの方法にしてました。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア
ツインデラックスルーム(44㎡)。

8月のオフシーズンに泊まったので一泊一室朝食付き22000円。

つまりマリオットホテルなのに一人11000円で泊まれちゃいました!


全体的にスタイリッシュで落ち着いたデザインです。

いかにもドバイらしい金ピカなかんじが苦手な人向けです。

写真だと一見シンプルなつくりに見えるけど、実際はかなりゴージャスな部屋でした!

72階建てというとんでもない高さのホテルです。

夜景がきれいだったなあ~

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア朝食ビュッフェは100種類以上の料理がずらりと並んでいました。

朝からアイスたくさん食べちゃった・・・

珍しかったのは日本料理コーナーがあったこと。

まさかの味噌汁と白米が置いていてびっくりしました。

レストランでは日本人客が多かったので、たぶん私達用に準備されていたのかな?

 

37階に宿泊者専用の屋外プールがあります。

時間がなくて泳げなかったけど、なんとか見学だけしに行きました。

部屋から見えなかったバージュカリファもここからならちゃんと見ることができました。

ダウンタウンの夜景が素晴らしかったので夜のプールの方がイイかも!

★JWマリオットマーキスホテルドバイのおすすめポイント

・買い物や観光に便利な立地

・シンプルなデザインの部屋が好き

・種類豊富な朝食ビュッフェが食べたい

コンラッドドバイ

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア最寄り駅はワールドトレードセンター駅。

エスカレーターを降りると目の前にすぐホテルロビーがあるので徒歩1分もかかりません。

私が知る限り、ダウンタウンドバイエリアで駅すぐという便利な高級ホテルはここくらいじゃないでしょうか?

デラックスルーム(44㎡)。3名一泊一室23000円でした。

チェックインが早すぎたのでエキストラベッドがまだ準備できてなかったけど、すぐに対応してくれたのでさすが高級ホテルだなと思いました。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアバスタブが広っ!お風呂にテレビまで付いていて豪華すぎ。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアプールは6階。ジャングルのような緑で生い茂ったプールでした。

金融街にあるホテルなので客層はビジネスマンが多かったかも。

ファミリー向けというかんじはしなかったので、のんびり過ごせます。

まさに都会のオアシスみたいな雰囲気でしたね。

★コンラッドドバイのおすすめポイント
・メトロ駅すぐという便利な立地

・買い物や観光したいアクティブ派向け

・客層が落ち着いている

パームジュメイラエリア

ジュメイラザビールサライ

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア一歩足を踏み入れるとそこには大きな噴水、高級そうな調度品やふかふかのソファがたくさん。

まるで宮殿のような雰囲気に思わず息をのんでしまいましたね・・・

朝早くチェックインしたら奥のカフェでパンとジュースを好きなだけどうぞ的なことを言われました。

ウエルカムドリンクをもらったことはあったけど、このようなサービスは初めて。

ちゃっかりクロワッサンとクリームドーナツとコーヒーもらっちゃいました。

元々一番ランクの低い部屋を予約していたのですが、なぜか2ランク上のお部屋にアサインされました!

テラス付きで65㎡とかなり広々していました。

ウエルカムフルーツがたくさん、花瓶に本物の薔薇が飾ってあったりとまるでセレブになった気分でしたね。

ドバイ
一階のビュッフェレストランまで宮殿みたいな造り・・・

朝食はふわふわのチーズオムレツとサクサクのワッフルが気に入りました!

ちなみに朝食無しプランで2名一泊55000円なり。

安くはないけど部屋をアップグレードしてくれたし、なぜか朝食までタダだったので、お得感は充分味わえましたね~!

屋外のプールはこんなかんじ。プライベートビーチも使えます。

個人的にはぜひホテル内のタリーズオットマンスパ内にあるプールやジャグジーも利用してほしい!

写真撮影は不可でしたが、8000㎡というドバイ最大の広さを誇るスパの設備に圧倒されました。

印象に残っているのは肌触りの良いジャグジー。

泡の刺激って結構強かったりするけど、ここのはそんなことなかったです。

あとデーツが食べ放題でした♪

ビジターなら8000円払わないといけないここのスパ、宿泊者なら無料なので行かなきゃ損!

★ジュメイラザビールサライのおすすめポイント
・ドバイっぽさ満載のホテルに泊まりたい

・プールやプライベートビーチで思いっきり泳ぎたい

・ドバイ最大のスパを利用してみたい

アナンタラドバイ ザパームリゾート&スパ

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアとことんリゾート気分に浸ってみたいと思いアナンタラを予約しました。

敷地内はバギーで移動するスタイル。

こういうの初体験だったからすごく興奮しました!

でもそんなに広くないので荷物がなければ徒歩でも大丈夫だった笑

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアバンコクのホテル系列なのでスタッフはタイ人が多かったです。

一番安い部屋を予約してたのですが(一泊40000円)、ここでもアップグレードしてくれました!

スタンダードルーム→キッチン付きのコンドミニアムに。

リビングルームとベッドルームが別々、トイレは2つという100㎡の客室。

後から調べると一泊6万円だった・・・

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアテラスからは海が見渡せます。

夜はここでジュメイラビーチにある7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」のレーザーショーが見ることができました。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアここがプールです。よく見ると客室から直で行けるんですよね。

ただし、このクラスの部屋は一泊5万円以上のプレミアムルームになります。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアナイトプールバージョンは幻想的なかんじ。

冬に泊まったのでプールは閑散としていましたが、プライベートビーチにお客さんはちらほら見かけました。

★アナンタラドバイ ザパームリゾート&スパのおすすめポイント
・南国リゾート気分を味わいたい

・プールやプライベートビーチで思いっきり泳ぎたい

・家族や恋人同士でゆっくり過ごしたい

砂漠エリア

バブアルシャムス デザートリゾート&スパ

ドバイ中心からタクシーで1時間かかりました。

砂漠エリアの高級ホテルはいくつかありますが一泊最低5万円以上するんですよね~

けどここは2名一室3万円~と比較的リーズナブルに泊まることができるからおすすめ。

ホテルスタッフの人いわく、日本人のお客さんが多いとのこと。

確かにオフシーズンだったにも関わらず何組か見かけました。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリアスタンダードルーム(37㎡)、2名一室35000円。

テラスからはすぐプールに行けて楽だった。

昔のアラブ人が住んでいた家をイメージしていますが、ちゃんと冷暖房設備は整っています。


敷地内はところどころに中庭や休憩スペースがあるので散策が楽しかった。

砂漠ビューのプールに感動。

真夏だったので昼を外して夕方ごろ利用しました。

水が冷たくて気持ち良かったです。

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア午後5時からはラクダに乗って砂漠を歩くツアーが開催されます。

もちろん無料。この時はだいたい20人くらい集まって西洋人がほとんどでしたね。

ラクダに乗ってみたら思ったより高くて怖かった笑

砂漠は早朝も開放されているので、早起きして素足で歩きました。

★バブアルシャムス デザートリゾート&スパのおすすめポイント
・砂漠のホテルが一一番安く泊まれる

・ラクダに乗って砂漠を歩ける

・日本人客が多いからかもてなしが良い

ドバイでおすすめなプール付きの高級ホテルをエリア別に発表! まとめ

・ダウンタウンドバイエリア→JWマリオットマーキスホテルドバイ、コンラッドドバイ

・パームジュメイラエリアラ→、ジュメイラザビールサライ、アナンタラドバイ ザパームリゾート&スパ

・砂漠エリア→バブアルシャムス デザートリゾート&スパ

アクセスを重視するなら断然ダウンタウン。

とことん泳ぎたいならパームジュメイラ、静かに過ごしたいなら砂漠エリアかな。

ぜひドバイ旅行の目的にあったホテルを選んでみて下さい!

 - ドバイ