台北松山空港国際線で食事できるおすすめのレストランはどこ?

      2019/12/09

旅行で台北松山空港を利用したのですが、古臭さがなくなって所々スタイリッシュに改装されてちょっとびっくり。

出国審査前でも利用できるレストランも増えたし、休憩スペースも広くなったような気がします。

おいしそうなレストランがあるけどお腹ペコペコというわけではない。

時間つぶしも兼ねて軽食でいいからカフェみたいな場所を探してました。

スタバを見つけたんだけど日本にもあるし、そもそも激混みだったし・・・

と思いながら空港内を歩いていると・・・

台湾にしかないカフェとパン屋さんを発見しました!

Sponsored Link

台北松山空港国際線で食事できるおすすめのレストランはどこ?

華香菜食料理

台北松山空港,食事,レストラン,春水堂,タピオカミルクティー場所は第1ターミナル(国際線)出発ロビーの2階(保安検査場前のレストラン街)、営業時間は06:00~21:00になります。

レストランの利用客は一人で食事しているサラリーマンや私のような一人旅っぽいお客さんばかり。

だから気軽に入りやすかったです。

台湾のレストランって一品一品量が多いので一人だとどうしても食べ切れない。

(本来ならいろんな料理を注文して大勢でシェアしながら食事するのが普通だからと思うけど…)

でもこのお店は台湾では珍しく定食メニューが充実しています。

これなら一人でもいろんなものを少しずつ食べられますよね~

台北松山空港でおひとりさまランチするなら華香菜食料理がおすすめです。

台北松山空港,食事,レストラン,春水堂,タピオカミルクティー
午後3時くらいだったのでそんなにお腹は空かなかったから、おやつ感覚でタピオカミルクティーを注文しました。

ミルク入りでも思ったよりあっさりしていたので飲みやすかったです。

麺類や野菜炒めなど一品料理は500円~、いろんなおかずが入ってる定食は1000円~というお値段。

健康に気を使った台湾料理というのがコンセプトのレストランですが、デザートやドリンクのメニューもあったのでちょっと一息つくかんじで立ち寄ることもできます。

台北松山空港,食事,レストラン,春水堂,タピオカミルクティー台湾茶などお土産コーナーもありました。

レジの店員さんは日本語は使えないけど簡単な英語なら大丈夫。

まあメニューを指さして言えばすぐ伝わるので特に問題ありません。

きさくなおばちゃんが対応してくれました。

Sponsored Link

トランスアジアベーカリー

台北松山空港,食事,レストラン,春水堂,タピオカミルクティー第二ターミナル(国内線)出発ロビーにあります。営業時間は09:00-21:00。

立て続けに航空事故が起こってしまったせいで倒産したトランスアジア航空。

実は航空会社だけでなくパン屋さんも経営していたみたいでした。

エバー航空の評判は?安全性や事故状況を調べて乗ってみた

台北松山空港出発ロビー正面から右側に行くと国際線、左側が国内線になります。

左へそのまままっすぐ奥まで進むとトランスアジアベーカリーがあります。

待ち時間があったので国内線の方にも遊びにいってきました。

といっても1階の出発ロビーの国内線国際線はつながっているし広くないので散歩程度で互いに行けます。

そういえば国際線同様、国内線も搭乗時刻の案内が日本語でもアナウンスされていました!

きっと台湾の地方便も日本人観光客の利用が増えているんでしょうね~

トランスアジアベーカリーの店員さんも、私が日本人と分かるとすぐにカタコトの日本語ですぐに対応してくれました。

私が購入したパンは、

・バターパン

・クリームチーズ入りの白パン

・クルミミニロールの詰め合わせ

トランスアジアベーカリーはひとつひとつ商品がちゃんと袋に包装されていたので持ち帰りやすかったです。

台湾のパンをお土産に買ってきてというリクエストがあったので、ちょうど良かった~

パンは給食に出てきそうな昔ながらの懐かしい味わい。

今風のふんわり感というよりはずっしりしたかんじの生地で、これはこれで私は好きですね!

ほかにも台北松山空港で食事できるレストランがある!

第一ターミナル国際線

■出発ロビー1階

・麦記正宗港式焼臘 (中華)

・Li Cha芙 (ドリンクスタンド)

・Subway

■出発ロビー2階待合室

・スターバックス

・華香菜食料理

・品川蘭 (台湾麺)

・大心 (タイ料理)

■国際線ゲート付近(出国審査後の制限区域内)

・Homee KITCHEN (カフェ)

第二ターミナル国内線出発ロビー

・モスバーガー

・トランスアジアベーカリー

 

食事できるレストランが一番密集しているのは国際線2階の待合室。

お土産物やさんやセブンイレブンもあるので帰国直前の買い物をすることもできます。

またこのように休憩スペースや充電コーナーまでありました。
台北松山空港,食事,レストラン,春水堂,タピオカミルクティー品川蘭というレストランは混んでいて人気でしたね。

調べてみると以前CNN記者が選ぶ牛肉麺ベスト4位に選ばれたことがあるそうです。

タイ風ラーメンのお店の大心も人が多かったです。

メニューを見るとトムヤンクンみたいなスープに大きなエビがのっているようなものでした。

これもおいしそう!お腹がすいたら食べてみたかったなあ。

タピオカミルクティーの有名店「春水堂」台北松山空港店がなくなってた!?

よくガイドブックにも載っている「春水堂」。

ほかの台湾のタピオカミルクティー専門店と比べるとちょっと高めだけどさっぱりして飲みやすいから好き。

いつも通り帰国直前に買おうかな~と思ってたら・・・

台北松山空港店がいつの間にか閉店していました!

急いでレストランガイドを確認しても春水堂なかったし、すごくショックだった涙

おそらく私みたいに松山空港で春水堂のタピオカミルクティー飲みたい人いると思いますが注意してください!

これからは旅先で行きたい店があれば事前にちゃんとチェックしておこうと決心しました・・・

松山空港でどうしてもタピオカミルクティーが飲みたいなら、私が見る限りさきほどの華香菜食料理しかなかったです。

それか空港内のセブンイレブンのドリンクコーナーで似たようなものを購入するかですね。

台北松山空港国際線で食事できるおすすめのレストランはどこ? まとめ

・おひとりさまでも気軽に入れるメニュー豊富な華香菜食料理

・がっつり食事したいなら品川蘭と大心がおすすめ

・タピオカミルクティー専門店春水堂の松山空港店は現在閉店している

 

台北松山空港は確かに桃園国際空港と比べると規模が小さいですが、広すぎて迷わない。

だから方向音痴の私にとっては使い勝手の良い空港だったりします。

最近は食事する場所を含めお店が続々と新規オープンしていますし、早めに空港に到着して食事や買い物をしながら時間をつぶすのもアリかと思いますよ~

Sponsored Link

 

 - 台湾, 海外旅行