海外旅行

パリで人気な有名スイーツ店巡り!おすすめかどうか正直にレビュー!

パリ旅行で絶対外せないのがスイーツ店巡り。

といっても初心者でどこがおいしいのかよくわからなかったので、とりあえずパリで人気といわれている有名店に行ってみました。

どこもガイドブックに必ずと言っていいほど載っているところばかりですが、実際食べてみてどうだったのか?

個人的な感想になりますが、おいしくておすすめかどうか正直にレビューしていきたいと思います。

Sponsored Link

ピエールエルメパリ ボナパルト店

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
イスパハンクロワッサン目当てに行きました。

ピエールエルメのお店はパリにたくさんありますが、このクロワッサンはその中の2店舗でしか販売していません。

Vaugirard店は中心街からちょっと離れているので、旅行客はこのボナパルト店が買いやすいかと思います。

 

売り切れる場合もあるという口コミを見つけたので開店時間に間に合うように到着。

20分前には着いたのですが、すでに20人くらい並んでいて焦った。

ただ皆さんケーキやマカロンをテイクアウトしていて、パン買っているの私しかいなかったからちょっぴり拍子抜けしました。

 

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
そして念願のイスパハンクロワッサンを無事ゲット。

う~ん!この甘酸っぱいラズベリー風味と濃厚バターデニッシュのコラボがたまりませんね!

 

ちなみに日本ではリッツカールトン京都とニューオータニエグゼクティブハウス禅でも一応食べることはできます。

味は同じでしたがこっちの方が大きくて食べ応えがありました。

実はほかにもカヌレと、ブリオッシュサティーヌ(メロンパンみたいなの)も購入。

これらはまあおいしいにはおいしいけど一度でいいかなってかんじ。

オータニでピエールエルメのパンを食べたときは感激したけどなあ~

ニューオータニ東京サツキの朝食はピエールエルメのパンが食べ放題!

ただイスパハンクロワッサンはぜひ食べてほしいなと思いました!

 

アンジェリーナ  ベルサイユ宮殿プチ・ トリアノン店

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
こんなに大きなマカロンとフェナンシェを初めて見た。

アンジェリーナはもうひとつベルサイユ宮殿内にありますが、こちらは観光客でごった返し。

けどプチトリアノン店はあまり知られていないのか空いていてゆっくりお茶できます。

 

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
天気が良かったので、マリーアントワネットが造った庭園を眺めながらテラス席で食べることに。

こんなにこぼれ落ちそうなくらいクリームがたっぷりなモンブラン見たことない!

見た目通りモンブランクリームがとっても濃厚!

でも飽きない不思議な味でしたね~

やっぱりアンジェリーナのケーキは日本よりパリのほうがおいしいです。

1個1000円しちゃうけど雰囲気代も含め価値は十分あると思いますよ~!

テイクアウトしたホットチョコドリンクもなかなかおいしかった。

ポペリーニ(POPELINI)

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
マレ地区にあるプチシュークリーム専門店です。

見た目がカラフルでかわいすぎてもう全部食べてしまいたい・・・!

 

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
迷いに迷って結局ラベンダー味とピスタチオ味に。

シュー生地はサクサク、中はひんやり冷たいクリームがたっぷり詰まってました。

甘さ控えめの上品なカスタードクリームなので日本人好みの味だと思います!

一個から買えるので食べ歩きするのにいいサイズでした。

 

ただ私みたいな甘党さんは3個食べないと物足りないかも。

そうですね・・・小さなマカロンを食べたときに感動するおいしさに似ている気がしました。

ルモワン (LEMOINE)

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
カヌレが有名なお店。

デパ地下にあるようなおしゃれなスイーツ店というよりは、年季の入った地元客が通うようなお店という雰囲気でした。

 

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
とにかくラム酒が濃すぎる。

自分はどちらかというとお酒よりカヌレのもちもち感を楽しみたいほうなので、PAULのほうが好みだった。

PAUL四谷 パン食べ放題の朝食バイキング口コミレビュー!

私のようなサバランケーキが苦手な人はあんまり・・・かもしれません。

ラム酒のジュワジュワ感はまあよかったです。

メール (Meert)

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
こちらもガイドブックによく紹介されているゴーグルで有名な人気のスイーツ店。

 

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
とりあえず食べ歩き用に買いました。

生ゴーグルといえばいいのか、なんかふにゃふにゃの薄っぺらいワッフルみたいな生地だった。

中は一応クリーム入りだけど、砂糖のジャリジャリ食感が残ってる。

言うほどそんなおいしいと私は思わなかったです。

これならショーケースに並んでいるほかのおいしそうなマフィンとかにすればよかった・・・

 

 

あと意外とおいしかったのがマックのマカロン!

マクドナルドのマカロン

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
さすがパリ、マクドナルドもスイーツ店顔負けのラインナップです。

本当はハンバーガーセットをテイクアウトするつもりだったのですが、ついでにマカロンもテイクアウトしちゃいました。

 

パリ、人気、有名、スイーツ、店、おすすめ
一個120円くらいなんだけど、想像以上においしかった!

マカロンにそこまでお金をかけるのは・・・というならマックのマカロンをぜひおすすめします。

パリ オペラ地区で女子旅におすすめなホテル!ルーメンパリ宿泊記。

Sponsored Link

パリで人気な有名スイーツ店巡り!おすすめかどうか正直にレビュー! まとめ

・本場のピエールエルメのイスパハンクロワッサン、アンジェリーナのモンブランはおいしい!

・マレ地区で食べ歩きスイーツを探しているならポペリーニがおすすめ!

・ルモワンのカヌレとメールのゴーグルは私的にはそんなにってかんじ。

・マクドナルドのマカロンは何気にコスパ良し

好みの問題もありますが、ざっとまとめるとこんな感想です。

それにしてもパリは想像以上にスイーツ店がとっても多いですね~!

ずっと眺めていたいくらい宝石のようなケーキをたくさん見かけて、街歩きがすごく楽しかったです!

Sponsored Link

-海外旅行
-,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.