VIRON渋谷店のモーニングメニューは?おすすめの絶品パンもチェック!

      2019/05/30

パン好きなら一度は耳にしたことが、いや足を運んだことがあるであろう東京の超有名店「VIRON」。

渋谷店では毎朝モーニングを開催しています。

焼き立てのパンは言うまでもなく絶品でしたが、まるでパリジェンヌになった気分で優雅にお食事できる雰囲気もすばらしかったです!

Sponsored Link

VIRON渋谷店のモーニングメニューは?

VIRON、渋谷店、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
VIRON渋谷店のモーニングは毎日開催。

営業時間は午前9時から11時までです。

私は日曜日に8時40分ごろ行きました。

そのときすでにお客さんは5、6人は並んでましたね。

結果的にはすぐお店に入れましたが、行列の時もあるみたいなので、なるべく早起きして9時前には到着したほうがよさそうです。

 

ヴィロンのモーニングの値段は1500円(税別)。

メニューの内容は、

・バゲットレトロドールとセレアル

・ヴィエノワズリー2種

・ジャム6種、はちみつ、チョコレートクリーム

・コーヒーまたは紅茶

になります。

つまり、モーニング用のハード系のパンは2つ無条件に付いてきて、あとはお好きなパンを2つということで、計4つのパンを食べることができます。

 

VIRON、渋谷店、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
まずテーブルにはこのようにどどーんとパンのお供が並べられます。

マーマレード、アプリコット、ピーチ、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーのジャム6種。

あとチョコレートクリームとはちみつも。

いずれもお店で販売しているものです。

これだけあるとどれをつけようか迷ってしまいますね~!

 

VIRON、渋谷、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
続いて、店員さんが大きな籠にパンを入れて持ってきてくれました。

ここから自分が食べたいものを2種類選びます。

ぱっと見、ほかのテーブルでも同じパンの種類をかごに盛ってきてたはずなので、早い者勝ちとかはまずないと思います。

デニッシュ系、フォカッチャ、ハード系のパンがあるけど、私はやっぱりスイーツパン2つにしました!

 

VIRON、渋谷、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
コーヒーと紅茶に関しては、コーヒーはおかわり可能、紅茶はポットでした。

コーヒーおかわりできるといっても最高で3杯くらいしか飲めませんし、量的にはどちらも同じくらいでしょう。

木南晴夏 おすすめのパン屋は横浜のどこ?夜会で放送された店を紹介

VIRON渋谷店のモーニング おすすめの絶品パンもチェック!

VIRON、渋谷、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
二人分だと8つなのでこれくらいのボリュームになります!

食べ切れない分はお持ち帰りできるとのことですが、私は完食しました笑

バゲットは外カリカリ、中は超絶フワフワ〜で食べ応え抜群!

VIRONの定番パンらしけど、これはおいしいわ・・・

 

!
セレアル。名前通り穀物ぎっしり入ってます。

こういうのは何もつけずにシンプルにそのまま食べるのが一番おいしいですね。

さてそれではメインのヴィエノワズリーをいただきますか!


サクサクなクロワッサン。

バターたっぷりな生地を味わって食べました。

 


チョコクロワッサン風にしてみた。さらにリッチな味わいになりました♪

 


とろけそうなアプリコットを包み込んだデニッシュ・・・

口にした瞬間からすでに幸せになりました。

 


アーモンドカスタードデニッシュ。

なるべく実物そのもののおいしさが伝わるように写真を撮ったつもりですが、どうでしょうか?

とにかくひとつひとつ大きくて食べ応えあります!

 

VIRON、渋谷、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
巨大なアップルパイ。ザックザクの生地の中には・・・

 

VIRON、渋谷、モーニング、メニュー、おすすめ、パン
果肉がゴロリ。

ザクザクジュワ〜ッな生地と甘酸っぱいアップルのコラボがたまりません!

私はデニッシュの中ではこれが一番好きでしたね~

 

店頭のパンはだいたいひとつ400円以上するので、それを考えるとジャムや飲み物がついても1620円は決して高くないと思います。

渋谷だけどまるでパリに来た雰囲気を思う存分味わえるVIRONのモーニング、おすすめです!

 

ちなみにVIRONは1階がパン屋さん、2階がレストランになります。

1階にもイートインスペースがあるので、パンを買って食べる場合はそこになります。

基本的にはランチやディナーじゃないと2階は利用できないです。

しかしモーニングセットメニューなら上で食べることができます。

そういった意味でもお得かもしれませんね。

Sponsored Link

VIRONは食パン専門店もopenしていた!

実は、VIRONは「CENTRE THE BAKERY」(セントル ザ・ベーカリー)という食パン専門店も銀座にオープンしています。

店内では同じくジャムが付け放題で、またトースターも準備されているようです。

何年たってもいつ行ってもここは大行列のイメージですね・・・

私はまだ食べたことないけど、いずれ挑戦したいです。

のがみの食パンとどっちがおいしいだろう?

Sponsored Link

VIRON渋谷店のモーニングメニューは?おすすめの絶品パンもチェック! まとめ

・VIRON渋谷店のモーニングメニュー→パン4種類+ジャム付け放題+コーヒーまたは紅茶

・VIRON渋谷店のモーニングのパンで特にバゲットとアップルパイがおすすめ!

・VIRONは食パン専門店も銀座にオープンしている

 - 国内旅行, 東京