コンラッドドバイ宿泊記 |立地の良い高級ホテルだが安くておすすめ!

      2019/06/23

ドバイで、観光地に近くメトロの最寄り駅すぐの場所にあるホテルといえばどうしても高額になってしまいます。

5つ星ホテルだとまず一泊5万円以上はしますね・・・

しかし、コンラッドドバイはなぜか同等のクラスなのに比較的安いんです!

例えば一泊朝食付きで23000円とか。

朝食なしプランだともっと安かったりします。

というわけで、今回は個人的にドバイの高級ホテルで1番コスパが良いと思っている、コンラッドドバイの宿泊記についてレポートしていきますね!

Sponsored Link

コンラッドドバイ宿泊記 サービスや部屋の感想は?

ドバイ,おすすめ,プール,高級,ホテル,エリア

チェックインは白人の女性が担当でした。

パスポートを提示すると「日本から来たのね~!ようこそドバイへ!」と英語で喋ってとてもフレンドリーな方でした。

 

さて、コンラッドドバイのお部屋はこんなかんじです。

私たちは1番安いカテゴリのデラックスルームに泊まりました。コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ

ちなみにワンランク上のカテゴリのお部屋の、クラブラウンジアクセス付きのエグゼクティブルームもあります。

さらに高額になりますが、おこもりステイしたい方にはおすすめですね。

 

ドバイらしさ満点のアラビア風デザインではないので、ちょっとシンプルすぎるかな~と感じる方もいるかと思います。

でも実際は写真で見るよりさすがコンラッド!と叫びたくなるような、すごくラグジュアリー感漂う豪華な部屋でしたよ~

ただ、コンラッド東京のようにコンラッドベアとコンラッドダッグのおまけは残念ながらありません。コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ

 

家族3名で泊まったので、後でソファのところにエキストラベッドを入れてもらいました。

あ、これってあくまで予定のチェックイン前に到着してしまった場合の話。

チェックイン予定時間を過ぎてるなら、すでにちゃんとエキストラベッドが入った部屋に案内されるはずです。


イス付きのドレッサーがまた別にあるタイプの部屋は珍しい気がする。

使い勝手の良くて女子に嬉しいです。

コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ水回りも見てみましょう。

ダブルシンクってところがいかにも高級ホテルってかんじ!

奥のトイレも結構広めなスペースでした。

イスラム圏に行くたびにいつも思うけど、手前のトイレみたいなやつの使い方がいまいちよく分かってない自分。

コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジこれまた大理石の大きくて深いバスタブでした。

全部映ってないけど、左の開いているドアの部分がシャワーブースになります。

コンラッドロゴ入りのふかふかなバスローブ付き。

歯ブラシやシャンプーリンスボディソープなどアメニティは人数分きちんと揃っていました。

コンラッドドバイ宿泊記 朝食やプール、スパについて

コンラッドドバイの朝食ビュッフェは、中東料理の前菜とパンの種類が多かったです。

朝食については別記事で詳しく紹介しているので、もしよければ↓も見て下さい♪

コンラッドドバイの朝食ビュッフェは中東料理とパンの種類が豊富!

 

宿泊者専用のプールサイドはこんなかんじ。
コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ
周りは緑が生い茂っていて、まさに都会のオアシスといっても過言はないでしょう。

冬に行ったのでさすがに私は泳ぎませんでしたが・・・

夏ならぜひこんな素敵なプールで泳いでみたいな!

スパ施設は、ジャグジーとサウナのみの利用なら宿泊者は無料。

ジャグジーとサウナはちゃんと男女別々になってます。

ただしジャグジーは水着着用、なので大浴場感覚で素っ裸はNGです。

このようにジャグジーの手前には寝そべられるスペースも。コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ

スパ施設内はそれほど広くなくこじんまりした空間でした。

だけど私と母以外に利用客は1人だけだったから、ゆっくり過ごせました。

さすがにジャグジー単体の撮影できませんでしたが、天井が星空みたいになっていて幻想的な雰囲気でした。

コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ

Sponsored Link

コンラッドドバイのアクセス方法について

コンラッドドバイ,宿泊記 ,立地,,高級ホテル,おすすめ,朝食,ラウンジ
コンラッドドバイの最寄駅は、ドバイメトロ「ワールドトレードセンター駅」です。

ホテルエントランス目の前に駅があるから楽。

エスカレーターやエレベーターが完備されてるので、スーツケースの移動もできます。

 

ドバイ空港からは10駅ほど。

30分は確実にかかってしまいますが、乗り換えなしで行けます。

また有名なドバイモールやバージュカリファには3駅で到着します。

コンラッドドバイは利便性が良いので観光客におすすめのホテルですね~!

コンラッドドバイ宿泊記 |立地の良い高級ホテルだが安くておすすめ! まとめ

・コンラッドドバイの部屋は中東風のデザインではないがゴージャスな雰囲気!

・朝食ビュッフェは中東料理が多いが日本人でも食べやすい味付け!

・コンラッドドバイのプールと一部のスパ施設は宿泊者なら無料!

・コンラッドドバイは観光客におすすめなホテル!

ドバイで観光や買い物したい、けど高級ホテルライフも同時に楽しみたい。

それならば、メトロでちゃちゃっと行けるコンラッドドバイが一番コスパがいいのではないかと私は思ってます。

あと東京や大阪のコンラッドの半額以下で泊まれたりするので、そういう意味でもコンラッドドバイはお得なんじゃないかな~

 

⇒タイムセールでお得に予約!エクスペディアでコンラッドドバイを検索する

Sponsored Link

 

 - ドバイ, 海外旅行