国内女子一人旅!一泊二日で北海道の温泉とグルメを楽しんだ旅行記

      2019/06/23

国内女子一人旅行記編ということでまずは北海道旅をまとめてみました。

もし初北海道なおかつ1泊2日なら新千歳空港からの移動時間を考えると札幌や小樽あたりがおすすめかなと。

まあ函館も行けなくはないけど、それだとかなり弾丸旅になって疲れると思うので・・・

今回は実際に私が冬に北海道で一人旅した様子についてレポートしていきます。

Sponsored Link

航空券の予約も女子一人旅なら気を使わなくてよい!

広島⇄新千歳はANAを利用。

奮発して行きのみプレミアムクラスを予約しました。

数人で旅行する場合、「えっ 何で航空券代にお金かけるの?別にエコノミーで良くない?」という意見が出るはず。

そんな時、「いや、実はマイルを貯めるためにどうしてもANAのプレミアムクラスに乗りたくて・・・ごにょごにょ」とかさすがに言えません。

でも一人旅なら航空会社や座席、時間帯まで全部自分で好きなように決めることができますよね!

国内,女子,一人旅,一泊二日,北海道,温泉,グルメ,旅行記広島→新千歳の朝食は和食膳でした。

サンドイッチとかじゃないんで、もしプレミアムクラスの機内食目当てならば朝食を抜いてくることをおすすめします。

期間限定のマンゴージュースが超濃厚で美味しかった〜!

機内食を食べた後、シートを倒して爆睡。寝て起きたらいつのまにか雪だらけの北海道に着いてた。

国内女子一人旅なら移動手段も気を使わなくてよい!

新千歳空港から札幌駅は電車に乗りました。

30分くらいかかるんでとにかく座りたい、けどどこも空いてない・・・涙

と思ってたら、2人席のところに1人分の空席が!速攻座りました。

これが何人かだと席の譲り合いか、もしくは公平に立ちっぱなしの選択しかぶっちゃけないですよね笑

女子一人旅なら好きな時間に好きなものを食べられる!

すすきのあたりでランチする店は事前に決めてはいました。

しかし、たまたま札幌東武ホテルを通りかかったらオシャレな北欧カフェを発見。

気になったのでちょっと覗いてみると...

「店内のパン食べ放題」だと!?

1、2分迷った挙句、結局ランチはここに変更しました。札幌東武ホテル,ランチ,カフェ,パン食べ放題,ヴェズカフェ

札幌東武ホテルのパン食べ放題レビュー!※割引クーポン情報もあり

同行者がいれば、さすがにこんなKYな行動はしません。

そもそも北海道まで来てパン食べ放題なんて何考えてんの💢とひんしゅくを買うでしょう。

あ、一応北海道産のこだわりの食材が入ったパンばかり選んで食べました。

私的には超当たりのランチだったなあ。

Sponsored Link

国内女子一人旅なら観光も温泉も好きなように過ごせる!

六花亭札幌店で限定土産を購入した後、札幌駅から小樽まで電車に揺れること約30分。

まずは本日の宿「ドーミーインプレミアム小樽」にチェックイン。

JR小樽駅から徒歩すぐだし、小樽スイーツの有名店ルタオが一階にあるので中々便利なホテルでした!

ホテルでひと休憩後は小樽運河やオルゴール堂などを一人で観光しました。

ひと通り有名どころをまわった後は、地元の雰囲気も味わいたくて商店街をプラプラしながら帰りました。国内,女子,一人旅,一泊二日,北海道,温泉,グルメ,旅行記

ドーミーイン小樽はビジネスホテルですが本格的な温泉を楽しむことができます。

旅館並みに広い疲労回復にも効果のある「アルカリ性低張性鉱泉」の温泉を夜に、また朝風呂としても利用しました。
国内,女子,一人旅,一泊二日,北海道,温泉,グルメ,旅行記サウナも完備、大浴場内には寝そべられるちょっとした休憩スペースもありました。

何回か利用しましたがお客さんと遭遇してもせいぜい3人くらいだったかな。

混むことなくゆっくり温泉に浸かることができました!

朝食が美味しいホテルと大人気のドーミーイン小樽で海鮮バイキング

北海道女子一人旅一泊二日 最終日の過ごし方!

北海道の海鮮バイキングを食べた後二度寝してチェックアウト。

小樽から札幌まではあえて各駅停車に乗り、北海道冬景色を見ながら帰りました。

こういう何も考えずにただボーっと過ごしてみる時間もたまには良いものですね。

さて、それでもまだ時間を持て余したので、新千歳空港近くにある千歳アウトレットモール・レラに行ってみることに。

正直服とかバッグは買うものなかったけど、地元のマイナーなお土産が揃ったお店は面白かった。

北海道,一人旅,ここではエア・ドゥの機内ドリンクに使用されている北見産のタマネギ使用のオニオンコンソメスープ、年間収穫量が少ない希少なねこ足昆布を家族に購入。

新千歳空港からは無料シャトルバスが出てるし15分くらいで気軽に行けますので、時間があればぜひ~

新千歳空港では、試食しながら北海道スイーツをたくさん購入しました!

新千歳空港お土産ランキング2019 有名店なのに安く買えるお菓子編!

保安検査後はANAフェスタの売店でチーズ蒸しパンを買っておやつタイム。
国内,女子,一人旅,一泊二日,北海道,温泉,グルメ,旅行記日糧製パンという地元の菓子パンです。150円でした。ふんわりしておいしかった!

新千歳空港のANAビジネスラウンジは超上級会員専用のスイートラウンジじゃないので、ブルボンのおかきとお酒やドリンクバーのみ。

けどリニューアルされてとても綺麗だしとても広かったです。

那覇空港のように席の取り合いすることなくソファ席でくつろぐことができました。

搭乗手続き開始まではここでコーヒー飲んでスマホいじりながらまったり過ごしてました。

Sponsored Link

国内女子一人旅!一泊二日で北海道の温泉とグルメを楽しんだ旅行記 まとめ

ほとんど行き当たりばったりの旅でしたが、札幌と小樽に行けたしお土産もたくさん買えた!

いくらもたくさん食べれたし。

それなりに北海道をちゃんと満喫できたと思います。

とにかく一人旅はこれだけフリーダムに過ごせちゃうということが伝わればすごく嬉しいです。

長くなりましたが、旅行記をここまで読んでいただきありがとうございました!

 - 北海道, 国内旅行, 旅行記