セレスティン京都祇園の朝食は天ぷらや京都牛バーガーが食べ放題!

      2019/06/23

京都旅行でセレスティン京都祇園に宿泊。

繁華街から離れた八坂通りにある隠れ家的なホテルだったので、静かにのんびり過ごすことができました。

セレスティン京都ではホテル内にある天ぷら・京料理の名店で朝食ビュッフェを提供しています。

個人的には朝食付きプランで予約するのをおすすめしたいくらいすごく気に入ったので、さっそく紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

セレスティン京都祇園の朝食ビュッフェレストランについて

セレスティン京都には明治18年創業の天ぷら専門店「八坂圓堂」の支店が入っています。

朝食会場はこちらのレストランになります。

朝食営業時間→06:30~10:30(最終入店10:00)

料金→3,240円(消費税込)

 

私がセレスティン京都に宿泊した最大の理由は、八坂圓堂の朝食ビュッフェが食べたかったから。

なので気合を入れて早起きして7時前に行きましたよ~!

・・・けどロビーや大浴場で見かけたお客さんの数にしては、朝食会場の利用客はかなり少なかった印象。

なので混んだりすることはいっさいなく、ゆっくり食事できました。

Sponsored Link

セレスティン京都祇園の朝食ビュッフェの様子

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログ名代天結び、京都牛天ぷらバーガー、天むす茶漬け。

ゴマ豆腐、湯葉豆腐、ほうれん草の胡麻和え、マカロニサラダ、タケノコや里芋の煮物など和惣菜コーナー。

ちなみに天ぷらバーガーはビバリーヒルズ店の人気メニューだそうですよ~!

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログ小松菜と湯葉のお浸し、ごぼうとしらたきの金平、焼き魚。

ヨーグルト、フルーツ、十五品目サラダ、あとジュースと冷たい緑茶も置いていました。

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログサラダは一人前用にあらかじめ綺麗に盛られています。

デザートにはわらび餅(きなこと抹茶)まで!プリっとした食感でした。

スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、豚の角煮、コンソメスープといった洋食系メニューも少し。

ほかにも京都の地元ブランドのものまで並んでいました!

ご飯とみそ汁の隣には、「東山 八百伊」のお漬物コーナーが。

以前タモリさんがグルメ番組でここの柴漬けを絶賛していたらしいです。

もちろん柴漬けもおいしかったですが、自分はクセのない食べやすい奈良漬けが一番気に入りました。

「辻利」のお茶も飲み放題です。

あ、セレスティン京都ではチェックイン時にも辻利のお茶がふるまわれましたよ~!

そしてコーヒーは京都の老舗「小川珈琲」が飲み放題!

個人的にはもうちょっと熱い方がいいかなと思ったけど味は良かったです♪

(※追記 口コミを見るとuccとコメントしている方もいらっしゃいました。もしかしていつの間にか変わったのかもしれません・・・)

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログ京都高島屋で販売している「メルカートピッコロ」のジャム(これは大阪ブランドっぽい)。

そしてパンも数種類ありました。

パンについてはブランド名は明記されてませんでしたが、口コミを見ると京都の有名なパン屋さん「進々堂」らしい。

私は和食を食べすぎてしまったので、デニッシュひとつだけチョイス。

サクサクでとてもおいしかったです!もっと食べたかったなあ。

Sponsored Link

セレスティン京都祇園の朝食の口コミは?

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログふわっふわの厚焼き玉子は、出来立てをテーブルサーブされます。甘さが控えめで食べやすい!

海老天以外にも獅子唐とコーンの天ぷらが。全く油っこくなくてサクサクっといただけます。

素材そのものを味わうためか衣はかなり薄付きでした。

高級な天ぷらってこういうかんじなんですね・・・感動!

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログ煮物やお浸しなどおばんざいはどれもお上品な薄味なんだけどしっかりと出汁がしみ込んでるかんじ。

ここまでおいしいおいしいを連呼しながら食べた朝食はホント久しぶりな気がする・・・

個人的には、目玉メニューの天ぷら京都牛バーガー&天むすと同じくらいトロットロな豚の角煮も何気に気に入ったので、またおかわりしに行っちゃいました。

 

正直シティホテルの朝食ビュッフェって、和食メニューに関してはそこまで気合が入っていないという印象でした。

朝は和食派のお客さんもいるからとりあえずいくつか並べておこう的な。

外資系の高級ホテルでさえも、外国人向けなのか味付けが妙に濃いものばかりであんまり・・ってところも少なくありません。

でもここはさすが料亭がやっているだけあって、手抜き感はまったくなく本当にどの料理もおいしかったですよ~!

セレスティン京都祇園,朝食,八坂圓堂,口コミ,ブログ炊き立ての艶やかなごはんと、シンプルな茄子のお味噌汁で締め。大満足の朝食でした!

※※最安値何と10,030円~!早期割引でお得に予約しよう※※

セレスティン京都祇園の朝食は天ぷらや京都牛バーガーが食べ放題! まとめ

・「八坂圓堂」のおばんざいが好きなだけ食べられる

・辻利や八百伊など京都の有名ブランドのものも並んでいる

・洋食メニューもある

料理人の方々はみなさん元気よく挨拶されてたし、給仕スタッフの女性も最後まで丁寧に接客して下さり、サービスもかなりよかったです。

チェックアウト時にフロントスタッフの方に感想を聞かれたので朝食がおいしかったことを伝えると大変喜んでくれました。

どうやらホテル側も自信を持っておすすめするほどかなり朝食に関しては気合を入れているといったような内容を話されてましたね。

今度また京都に行くときはまた朝食付きで絶対にセレスティン京都に泊まりたいです!

 - 京都, 国内旅行 ,