神戸みなと温泉蓮の食事は?夕食と朝食バイキングのメニューを紹介!

      2019/06/23

神戸三宮すぐ近くにある温泉旅館「神戸みなと蓮」では、天然温泉だけでなく食事もおいしいと評判です。

夕食も朝食も噂通り、豪華な食材も多くて大満足でした!

今回はみなと蓮での食事の様子や、個人的におすすめのメニューについてもレポートしていこうと思います。

Sponsored Link

神戸みなと温泉蓮で食事ができるレストランについて

夕食と朝食会場はレストラン「ライブ割烹 万蓮」になります。

営業時間は、朝食時間→7:00~10:30(最終入店 10:00)、夕食時間→17:30~19:30または19:40~21:40 です。

夕食に関しては食事時間が2部制になるのでどちらか選ぶことになります。私は17:30~に。

2時間制だったけど、時間が足らないと感じることはなくゆっくり食事することができました。

朝食は特に時間制限は設けていません。

 

あとレストランでの服装についてですが浴衣着用でもOKでした。

私服の方も結構いましたね。

ただ部屋に備え付けのパジャマのまま来るのはさすがにNGです。

実際に注意されているお客さんも見かけたので気を付けて下さい。

神戸みなと温泉蓮の食事は?夕食バイキングのメニューを紹介!

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングまずは前菜から。鱈の西京焼き、ゴマ豆腐、くみ上げ湯葉、水ナス漬け、明石たこの沼田和えなど小鉢類。

自分で盛り付ける料理は、枝豆、ツナのポテトサラダ、海老とマカロニのカレーサラダ、海老のから揚げなど。

座席から一番近い場所にあるので目につきやすく、最初はここのビュッフェボードに人が集中します。

奥の洋食コーナーはわりと空いていたので、私はあっちから取っていきました。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングお造り、鱧の梅肉和え、鯵の南蛮漬け。

写真で見ると数が少なくなっていますが、どの料理もちゃんと補充されるので心配いりません。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング神戸牛すき焼きも食べ放題というのには驚きました!

鍋はそのまま持っていけば後で店員さんが火をつけてくれます。

すき焼きのほかに鱧鍋もありましたね。

ほかには寿司、天ぷら、ローストビーフ、カレーなど写真に納まらないくらいたくさん並んでいました。

みなと蓮の夕食のメニューは和食6割:洋食(スイーツも含む)4割という印象。

だいたい60種類揃っていたと思います。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングデザートも充実していました。シトロンタルト、宇治抹茶ムース丹波の黒豆添え、ヨーグルトマンゴームース、フルーツ、あと「神戸北野ルパン」で販売されているクッキー。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングタピオカココナッツ、ライム風味のミルクプリン、オレンジムース、クリームブリュレなど。

飲み物についてですが、お茶や紅茶、コーヒー、ジュースはフリードリンクでした。(※お酒は別料金)

Sponsored Link

夕食のおすすめ料理は?

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング蛸と鯛の刺身、鱧、鱈の西京焼きといった新鮮な魚介。

あと天ぷらとすき焼きもおいしかった。

私はマイタケ、コーン、キス、海老をチョイス。

特におすすめは海老天かな。

天ぷらの中で一番人気だから回転が速く揚げたてあつあつが食べられるからです。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング握り寿司はその場で作ってくれます。

私は鯛、海老、鱧、サーモン、サバの押し寿司、穴子にしました。

作り置きじゃない本格的な握り寿司は必ずオーダーしてください!

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング
すき焼き以外の、豚の角煮、チキンカレー、ローストビーフ、ビーフシチューといった肉料理もぜひ食べてほしい。

特に大きくて柔らかいお肉がごろごろ入っているビーフシチューと、ジューシーなローストビーフは必食ですね!

 

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング実はデザートコーナーにはアイスも6種類並んでました。

個人的におすすめなのは、黒豆アイスとラズベリーアイス。どっちも濃厚な味わいだった!

結局また2つともおかわりしちゃいました。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングケーキは小さめにカットされてどれも甘さ控えめなので全種類食べました。

抹茶とマンゴーのケーキが気に入ったかな。

あとさりげなく和菓子も置いていたのでついつい。おはぎとわらび餅もおいしかった!

おしるこもあったけどさすがにおなかいっぱいだったので断念(涙)

 

あとドリンクは、お茶紅茶コーヒー、ジュースはフリーでした。(アルコールは有料)

Sponsored Link

神戸みなと温泉蓮の食事は?朝食バイキングのメニューを紹介!

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング朝食の目玉はパンコーナー!

神戸北野の有名なパン屋さん「ルパン」が食べ放題だからです♪

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングバゲット、淡路産ひじきの米粉パン、クロワッサン、食パン、兵庫県産サツマイモパン、イタリア産チョコ使用のデニッシュ、抹茶とオレンジのブレッド。

オリジナルジャムやバターもありますが、ハチの巣がそのまま置いてあるはちみつを取っていかれる方が多かったです。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング粘り気のある、神戸六甲山麓牛乳使用プレーンヨーグルト。

みなと蓮,食事,朝食ハムエッグ、チキンナゲット、豆腐とハムのグラタン、焼き魚など。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング淡路島の玉ねぎ、水菜、大根、レタス、トマトなどサラダコーナー。

私はしば漬けドレッシングをたっぷりかけました。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング納豆、明太子、鮪の佃煮、ゴーヤちりめん、ほうれん草のお浸し。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング手作りざる豆腐、卵焼き、フルーツ、あとカボチャ、茄子、玉ねぎの焼き野菜コーナー。

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングご飯のお供はキュウリのしょうゆ漬け、トウガラシ味噌、つぼ漬け、柴漬け、焼き海苔。

奥は味噌汁、おかゆ、白飯は店員さんに量を言ってよそおってもらいます。

朝食のおすすめ料理は?

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキングふわとろなスクランブルエッグ、ジューシーなベーコンとウインナー

あと焼き野菜の中では淡路島産たまねぎが甘くて気に入りました。

ルパンのパンはどれもすごくおいしかったけど、トップ3を選ぶなら、サクサクなクロワッサン、抹茶オレンジ食パン、ひじきパンかな!~

神戸みなと温泉蓮,食事,夕食,朝食,バイキング和食もしっかり食べます。

厚焼きだし巻き卵、出汁がたっぷりしみ込んだおひたし、ご飯をまたおかわり。

ご飯は炊き立てつやつやもちもちな上質なお米でしたよ~

あとあんかけ茶わん蒸し、あんかけ豆腐もぜひ。

この2つは熱々の状態なので店員さんに言えば取ってくれます。

神戸みなと温泉蓮の食事は?夕食と朝食バイキングのメニューを紹介! さいごに

神戸みなと蓮の食事は、地元の食材をたくさん使ったこだわりのバイキングでした。

またルパンのパンやスイーツも食べ放題なのも嬉しかったです♪

夕食朝食がバイキングなのに、ここまで質の高いものを提供している旅館は中々ないかと。

またいつか泊まりに来たいな~!

※最安値11,556円~!早期割引でお得に予約しよう※

 - 国内旅行 ,