ロイヤルパーク系列は、高級ホテルなんですが場所によっては比較的安く泊まれます。
シングルルームだと10000円以下というプランもたまにあったりするんです。
だからこれくらいならまだ予約しやすい。
また今までロイヤルパークホテルの東京、横浜、仙台など朝食も食べたことがあるんですが・・・
どこも外れがなくて美味しいんです!
というように私的にはロイヤルパークホテルがお気に入りなんですが、福岡県にもあることを知り予約してみました!
ロイヤルパークホテル福岡の客室は?
スタンダードフロアのツインルーム(25㎡)を予約。
シモンズ社製マイナスイオンベッド使用です。
光加減でオレンジに見えるけど、実際は濃い赤を基調とした部屋でした。
ベッドのすぐ隣にテーブル。
さらに小さいテーブルとイスも。テーブルの上にある水は無料でした。
左から浴室→洗面所→トイレというレイアウトです。
ボディーソープなどはミキモトで統一。
日系のホテルということでアメニティは、歯ブラシやヘアブラシだけでなくボディタオルもちゃんと用意されていました!
自宅と変わらないような浴室なので使いやすいです。(※シングルルームはシャワーブースのみ)
やっぱり完全にトイレと別れているのがいいですね!
ロイヤルパークホテル福岡にはリゾートホテルにはジムやプールはありません。
あくまでジムここのホテルは博多駅近くという立地重視ということから、ビジネスマンや旅行客をターゲットにしているのでしょう。
コインランドリー、自販機、製氷機についてはありました。
ロイヤルパークホテル福岡の朝食は?
ロイヤルパークホテル福岡の朝食は1階レストラン「オクタカフェ」になります。
・時間 : 7:00~10:00 ・料金 :大人 1,782円 ※現在コロナ対策のためメニュー変更。詳しくは直接HPでご確認下さい。
サラダやハム、スモークサーモンなど前菜系。
逆から見ると、ヨーグルト、あとさつまあげ。
ひじき煮、鯖、豚肉の生姜焼き、ベーコン、ポテト、スクランブルエッグ。
博多のホテルは朝食ビュッフェで辛子明太子が食べ放題というところが多い!
ご飯、味噌汁、スープ、あとあご出汁でお茶漬けも作れます。
パンコーナーは食事パンということでシンプルなハード系のものが多かったです。
どれも弾力があって噛み応え抜群!焼き立てでおいしかったです。
ロールパンとミニデニッシュ食パンも。
ミニクロワッサン。
シリアルとフルーツ。
スクランブルエッグがとろとろで黄身が濃かった記憶があります。
このとき、海外旅行から日本に戻ってきて和食に飢えていたので、豚肉の生姜焼きが非常に体にしみこみましたね・・・!
炊き立てのご飯には高菜明太をのせて食べました♪
オクタカフェでの朝食ビュッフェですが、+300円でオムレツ、+416円でフレンチトーストを追加注文することも可能です。
ただ私は卵料理はスクランブルエッグで充分でしたし、ビュッフェボード自体にたくさんの和惣菜やパンがあったので、それだけでお腹いっぱいになりました。
レストランを利用しているお客さんは多かったのですが、ガヤガヤしていない。
だからゆっくり優雅にモーニングを楽しむことができました!
ロイヤルパークホテル福岡のアクセスについて
ロイヤルパーク福岡は博多駅は、
・新幹線・JR線・市営地下鉄「博多」駅(博多口)より徒歩約5分
・市営地下鉄「福岡空港」駅から「博多」駅まで約5分(2駅)
です。博多駅の博多口西13番出口へ出ると分かりやすい。
ただ一応㏋には徒歩5分とは表記されてますが、ちょっと中の道に入ったりしてスーツケースを持ちながら歩いてたら10分はかかったかな~
私は福岡空港国際線ターミナルからバスと地下鉄に乗って、だいたい夜10時半ごろホテルに着きました。
夜遅かったというのもあって、フロントの方は注意事項はきちんと伝えるけどなるべくスムーズにチェックインの手続きをしてくれました。
こういう気遣いはお客としてとてもうれしいですね。
あと、今回私はじゃらんで朝食付きで予約したのですが、ランチに替えることもできました。
その場合だとメイン料理+ピザ、パスタ、スープ、ケーキなどのセミビュッフェスタイルみたいですね。
ロイヤルパークホテル福岡のおすすめポイント!
・家のバスルームと変わらないくらい使い勝手が良い!
・オクタカフェの朝食では博多名物も食べ放題!
・博多駅近くと旅行客におすすめ!
博多駅近くということで観光するのに場所が良いから人気なホテルのはずですが、こじんまりした隠れ家っぽいかんじ。
団体客はまずいなかったので静かに過ごせることができました。
ロビーの雰囲気も良かったし女子旅とか一人旅の福岡旅行にはおすすめのホテルですね!