アラサーおすすめ美容

【敏感肌向け】明色美顔石鹸が大人ニキビに効いて夏におすすめ!

夏になってどんなに洗顔してもなんか汚れが落ちた感じがしないなー、べたつくなーなんて日が最近多い。

保湿重視の洗顔フォームもあるけど、私的にそれだとこの時期はニキビが治らなかったりで逆に肌荒れしてしまいます。

そんなときはシンプルに石鹸でしっかりいらない皮脂や角質を落とすのが一番!と思い美顔石鹸を買ってきました。

Sponsored Link

明色美顔石鹸とは

敏感肌,明色,美顔石鹸,大人ニキビ,レビュー,@コスメ
商品名 明色 美顔石鹸 80g MEISHOKU

メーカー 明色化粧品

 

角質を柔らかくするサリチル酸配合。

古い角質や皮脂を除去することによってにきびの原因の毛穴詰まりを防ぎます。

 

あと夏場はタオルにこの石鹸をごしごししていつも体を洗ってます♪

顔だけでなく背中や胸元とか体のにきびにも効くから!

実際私は背中の真ん中らへんにぽつぽつにきびができてたんですが、これを使うと乾燥して治ってくれました。

着色料、鉱物油、防腐剤フリーだから、敏感肌さんにも優しい石鹸です。

 

また、実は同じシリーズで美顔化粧水も出ています。

これは瓶に入っていてレトロなパッケージがかわいい。

昔使ってたけど、最近結構バズってます。

水のようにさらさらしているから夏向けかな。

ちょっとひりついた記憶があるけど、それは最初だけだしニキビ肌さんにおすすめという印象です!

明色美顔石鹸の使用感

敏感肌,明色,美顔石鹸,大人ニキビ,レビュー,@コスメ
若干お香っぽい香りがしなくもないけどほぼ無臭です。

石鹸を触った時は滑らかというよりは硬めでざらっとしている。

 

敏感肌,明色,美顔石鹸,大人ニキビ,レビュー,@コスメ
石鹸で手をこすってぬるま湯になじませ洗顔すると・・・

お肌がつるんつるんに♪

余計なものをそぎ落としてくれた感覚というか笑、とことんさっぱりします。

けどつっぱったりはしないんだなーこれ。

Sponsored Link

明色美顔石鹸の効果

敏感肌,明色,美顔石鹸,大人ニキビ,レビュー,@コスメ
洗顔フォームは確かに優秀なものはいっぱいありますが・・・

やはり汚れの洗浄力が一番なのは美顔石鹸かなと。

 

確かにピーリングとかおすすめもありますが、毎日すると肌を痛めてしまう可能性があります。

それに刺激が強すぎて炎症してしまう恐れも。

だからこそアラサー肌を労わるためにも。やっぱり石鹸がなんだかんだでベストな洗顔なんだなと思いました。

マスクで汗がたまったせいでできた鼻ニキビがあったけど、美顔石鹸で洗ったらいつのまにかぽろっと取れてきれいになってました。

正直即効性はないけど、継続することによって必ずつるつる美肌にはなれますよ!

ビタミンC入りケシミンクリームの口コミ効果は?シミがなくなるのかも

Sponsored Link

洗顔はやっぱシンプルが一番!にきびも治るさっぱり美顔石鹸 まとめ

・古い角質や皮脂をさっぱり除去してくれる

・毛穴の黒ずみやにきびに効き、顔以外でも全然使える

・洗顔フォームやピーリングがなくても充分美肌になれる

 

値段もかなりお手ごろです!

-アラサーおすすめ美容

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.