アラサーおすすめ美容

マモンド 日焼け止めスティックの口コミは?成分など詳しくレポ!

最近どんどん紫外線が強くなってきているので日焼け止めは欠かせません。

確かにそれは分かってはいるんだけど・・・

私は日焼け止め独特のべたつき感が苦手で、さらに汗と混ざり合った時の不快感がホントにダメなんです。

でももう30歳だしシミシワの大敵になる紫外線を浴びないためには、どうしても日焼け止めは必須。

とにかくべたつかない!なおかつ敏感肌に優しい!

そんな私の2つの要望に答えるアイテムをやっと見つけることができました。

Sponsored Link

マモンドの日焼け止めスティックとは?

マモンド,日焼け止め,スティックの,口コミ,成分
・マモンドの日焼け止めスティックについて

商品名はエブリデーサンスティック

【ブランド】マモンド
【UV−B防止効果】SPF50+
【UV-A防止効果】PA++++
【内容量】20g

マモンドは、韓国の大手化粧品会社「アモーレパシフィック」が手がけるコスメブランドの一つ。

日本でも超有名な女優パク・シネさんがイメージモデルで、20代~30代の女性をターゲットにしています。

アラサーの私も本当にお世話になっていて、スキンケアもコスメもいっぱい持ってます!

マモンドは果物や花など素材そのものの香りを楽しめる商品が多いから好きなんですよね♪

さてこちらの日焼け止めは、マデカソサイドとカレンデュラフラワーエキスの成分が入っているのが特徴。

マデカソサイドは皮膚の損傷を改善、カレンデュラの花エキスは炎症を防ぎながら肌のバリアを強化してくれます。

なので我々女子の永遠の悩み「老化」を少しでも防ぐ効果があるというわけです!

 

・マモンドの日焼け止めスティックは持ち運びしやすくて便利だと大好評!
マモンド,日焼け止め,スティックの,口コミ,成分
通販の口コミをチェックすると、「スティックタイプだから塗り直し用として持ち運びできて便利」という口コミが大半でした。

あとは私のように日焼け止めクリームが苦手な人が購入しているというパターンも多かったです。

肌が荒れたりしないから体に優しい!とか、韓国の人気ユーチューバー会社員Aちゃんが紹介したから買ってみた!という口コミも見かけました。

ただしいて言えば花の香りがちょい苦手・・・という意見もあったかな。私は特に気にならなかったですが。

Sponsored Link

マモンドの日焼け止めスティックのレビュー

マモンド,日焼け止め,スティックの,口コミ,成分
・パッケージなど中身について

縦8.5㎝×横5㎝、厚さ2㎝。

コンパクトサイズだからどこにでも持っていける。

内容量は20gと多いほうではないですが、毎日2度塗りして使っているけど減り具合は全然気にならないのでコスパは悪くないと思います。

 

マモンド,日焼け止め,スティックの,口コミ,成分
くるくる回して使うタイプ。

たまに日焼け止めスティックでもダイヤルが小さすぎて回しにくいものもありますが、これは大きいのでやりやすかったです。

 

・スティックのテクスチャーは?
マモンド,日焼け止め,スティックの,口コミ,成分
香りは一応お花ですが、石鹸のようなさわやかなかんじもします。

テクスチャーはとにかくさらっさら!そのせいかちゃんと塗れているか不安なほど笑

それくらい日焼け止めを塗っていても違和感を感じません。

肌に優しく化粧崩れもせずイイとこづくめの日焼け止めだった!

日焼け止めスティックの成分に入っているカレンデュラの花は、肌の鎮静効果があります。

なので紫外線をさえぎるだけでなく、かゆくなったり赤くなってしまうような肌荒れも防いでくれるわけです。

 

あと個人的に一番気に入った点は、重めのテクスチャーじゃないから化粧に影響がないということ。

ファンデーションがよれないのでデイリー使いに最適です♪

ただ注意点としては、スティック自体わりと硬めなので、肌を傷めないためにもきちんと肌を保湿して潤してから塗ったほうがいいです。

Sponsored Link

日焼け止めクリームが苦手な人必見!べたつかない万能日焼け止めスティックを紹介 まとめ

・マデカソサイドとカレンデュラの成分が入っていて肌に優しい

・さらさらと軽めのテクスチャー

・日焼け止めを塗っても化粧崩れしない

 

日焼け止めは紫外線をブロックしてくれるとはいえ、その分刺激が強いものが入っているのかなと不安な面もありましたが、敏感肌の私でも1カ月毎日2度塗りして全く肌荒れしてません。

マモンドの日焼け止めスティックに出会ってから、日焼け止め=べたつくという概念を覆ました。

日焼け止め特有の塗れたテクスチャーが苦手な方、ぜひ一度試してみてください!

【Mamonde】【マモンド】エブリデーサンスティック Everyday Sun Stick SPF50+/PA++++【楽天海外直送】


あと激安なのに100%正規品のみ取り扱いの公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】
で韓国コスメを購入するのもおすすめ。私もよくここでまとめ買いしてます。

-アラサーおすすめ美容

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.