ホテル阪急インターナショナルのランチバイキングを正直にレビュー

   

ホテル阪急インターナショナルの㏋を見ると、バイキングの写真がすごくおいしそう!

気になったので、一休でさらに公式より安いプランでレストラン予約してみました。

バイキングレストランは「ナイト&デイ」。

最近時間制限を設けるホテルバイキングが増えている中、こちらは平日ランチ営業時間内なら時間無制限という点がとてもよかった!

やっぱりホテルランチは時間を気にせず食べたいですもんね。

 

ただ最初に自分の感想を言っておくと、

「ちゃんと種類を選べば満足できるコスパの良いランチバイキング」ということ。

なぜそうだったのか、さっそく理由を語っていきたいと思います。

Sponsored Link

ホテル阪急インターナショナル ランチバイキングの感想は?

ホテル阪急インターナショナル ランチバイキングの良かった点

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
・チョップドサラダ作りが楽しい!

小さくカットした野菜をカップに入れて、スプーンで食べるNYスタイルのサラダ。

自分で好きなようにカスタマイズできるし見た目も華やか。

ほかのホテルバイキングにはないおもしろいサラダコーナーでした。

 

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
・バイキングメニューはボードで大々的に宣伝されているものを選ぶべし。

私が行ったときは武庫川女子大学生とコラボしたハートのマカロニ入り野菜スープとか、

 

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
抹茶、桜のパウンドケーキ、フルーツピザは全部おいしかったです。

 

阪急インターナショナルホテル、バイキング、大阪
・並んでもライブキッチンメニューを選ぶべし。

この時は渡り蟹のパスタと、サーロインステーキトリュフソースパスタリゾーニ添え。

自分で好きなだけ取れる料理よりも、シェフがあらかじめ(少なめに)盛り付けてくれる料理はクオリティ高かったです。

 

あと、おかわりするくらい個人的に気に入ったメニューは、

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
ホテルメイドのパン(特にクロワッサン)、

 

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
甘くて粘り気のあるきたあかりの皮つきポテト。

箸でつついても衣がお肉まで到達しないくらいサックサクな鶏のから揚げ。

 

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
苺とタピオカの抹茶ブリュレ、苺チョコロール、苺タルト、スフレチーズケーキなどスイーツは外れなかったですね。

 

ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
・窓側のゆったりくつろげる豪華なソファー席

ただ先着順みたいだったので、なるべく早めに入店したほうがこの席に案内されると思います。

 

私はホテルバイキングを予約するとき、時間制限は120分制なら行く、90分制ならパスというルールを決めてます。

たとえどんなにおいしいレストランでも。

経験上90分制だと物足りなかったんですよね・・・

特に人が多いときは並んじゃうし急いで食べることも少なくなかったです。

ホテルで食事するなら優雅に食べたいという気持ちは絶対譲れません。

そういう意味では「ナイト&デイ」はおすすめですね!

【人気プラン最安値】時間無制限 ステーキ、チキン、鱧の一皿に夏のスイーツ、スムージー等食べ放題 平日 3,700円→ 2,950円

大阪マリオット都ホテル クーカの朝食バイキング口コミレビュー!

ホテル阪急インターナショナルの微妙だった点

口コミブログなのでこちらもちゃんと正直に話します。

確かにランチバイキングは種類が豊富だけどそのぶん、?という料理もちょくちょくありました。

和食系の料理は個人的に微妙でしたね。

せいろ蒸し野菜とか、冷凍のもの使ってるんじゃないかと。

既製品を入れつつ種類を増やしているみたいな。

だから、先ほど紹介したおすすめメニューを先に食べて、もし余裕があればちょこっと和食をつまむ程度でよいかと思います。

 

ただ、先ほど言ったようにおいしい料理もちゃんとあるし、しかもホテルにしては料金がリーズナブル。

平日最大3時間半まで居られるので、とにかくゆっくりバイキングを堪能するならおすすめです!

Sponsored Link

阪急ホテルのパン屋さんはおすすめ!

余談ですが阪急系列のホテルに入っているパン屋さんは個人的にはずれがないと思ってます。

 

ビュッフェでおいしかったので、ホテル阪急インターナショナル1階のテイクアウトコーナーを見学。
ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
ホテルとはいえ良心価格。クロワッサンとか160円くらいだったし。

家のお土産用に持って帰るのでハード系のパンにしようと思い、オレンジのカンパーニュとベーコンエピにしました。

どちらも噛み応え抜群でおいしかったですよ~!

 

ちなみに同じ阪急ホテル系列の「大阪新阪急ホテル」地下に入っているベーカリー&カフェ「ブルージン」もイチオシ!
ホテル阪急インターナショナル,ランチ,バイキング
梅田に行ったらよくこのパン屋さんに立ち寄ります。

おすすめの理由は、

・クリームコッペパンにマカロンが飾っていたり、ロールケーキにマシュマロが入っていたりと、見た目がかわいいスイーツパンが多い!

・新阪急ホテル内にある高級レストランとコラボしたカレーパンや焼きそばパンがある!

 

とにかくほかのパン屋さんではまず見かけない、かなり凝った菓子パン総菜パンが買えるから好きなんです。

最近買って気に入ったのは、猫の手の形をしたダクワーズクリームサンドかな。

食パンもおいしかったけど、私的には何かしら具が入っているパンをおすすめします。

阪急インターナショナルホテルは全室26階以上の客室!

阪急インターナショナルホテルは全客室26階以上ということで、高層階ならではの大阪市内の眺望を楽しむことができます。

ということは部屋から見える夜景もものすごくきれいでロマンチックなんだろうなあ・・・

 

大阪駅からは歩いて10分くらいなのですごく便利というわけではないです。

けどそのぶん駅周辺のガヤガヤ感はなくホテルの中は静かで重厚な雰囲気。

ゆっくり過ごしたい人向けのラグジュアリーホテルですね!

Sponsored Link

ホテル阪急インターナショナルのランチバイキングを正直にレビュー まとめ

・ホテル阪急インターナショナルのバイキングは平日時間無制限

・休日もプランによっては時間制限があるが120分なので充分

・一休で申し込めばさらに安く食事できる

 - 国内旅行 ,