ドバイのお土産で女子受けのいいお菓子や雑貨をまとめて紹介!

      2019/06/23

ドバイはとにかくショッピングモールがたくさん!

世界中のありとあらゆるブランドショップが集結するので、女子にとってはまさに買い物天国なんです。

自分の物は好きなのを買えばよいですが、人のお土産は何にしようか迷ってしまいますよね~

はるばる中東まで行くし、日本で手に入らない珍しいものをあげたいけど・・・

せっかくなら貰って喜ばれるものを渡したいと思って、最初はすごく悩みました。

今回はドバイ土産で評判の良かったものだけを紹介!

どれも女子受けがいいものばかりなのでぜひ参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

ドバイのお土産で女子受けのいいおすすめのお菓子は?

■ バティールのデーツ

ドバイ,お土産,女子,お菓子,雑貨,デーツ,チョコレート,ばらまき
デーツとはナツメヤシの実を干したアラブスイーツのこと。

味は干し柿みたいな感覚に近いと思います。

個人的には噛めば噛むほどあんこみたいな味わいになる不思議な感覚もした。

デーツを買うなら、よくガイドマップに載っている「バティール」がおすすめですね。

それはノーマルなものだけでなく、ナッツ、オレンジピールが挟まったものなどいろんな味のデーツが楽しめるから!

あとゴールドの箱に入っているので見た目もゴージャスでおしゃれだから女性受け抜群です。

 

箱入りのものだと1500円~。

この画像は免税店で購入したものですが日本円で約2000円でした。

サウジアラビア王室御用達のブランドとのことなので決して安くはないけど、特別なお土産として渡すならバティールかな!

ついでに値段が半分以下のデーツをスーパーでいくつか購入しましたが、バティールと比べると正直微妙でした。

なんかデーツの皮がぱさぱさで硬いし、味も薄いんですよね・・・

やっぱりデーツはバティールが一番おいしいと私は思います!

■ パッチのチョコレート

ドバイ,お土産,女子,お菓子,雑貨,デーツ,チョコレート,ばらまき

レバノン生まれのチョコレート。

旅行誌ではよく「中東のゴディバ」と紹介されています。

チョコレートはミルクの味がしっかりしていて優しいクリーミーなかんじ。

逆にほろ苦さはあまり強調されてませんでした。

この画像のサイズだと1200円くらい、もっと小さいものは1000円以下で売っています。

私はモールオブエミレーツ店のパッチで買いました。

店員さんはチョコレートを何個も試食させてくれて丁寧に商品の説明までしてくれました。

ドバイのお土産で女子受け抜群な雑貨は?

■ ランプ

ドバイ,お土産,女子,お菓子,雑貨,デーツ,チョコレート,ばらまき

アラビアンなデザインのランプがすごくキュート!

大きさはスマートフォンくらいのミニサイズのものを5個購入しました。

だいたいひとつ500円~1000円ほど。

もっと大きい本格的なランプは高額になります。

私が購入したのは600円のものだけど、ちゃんと箱に入れてくれるので壊れる心配もなかったです。

ほかにらくだのぬいぐるみも買ってみたけど、女子受けが良かったのはオシャレなランプでしたね笑

 

ランプの置物は、ゴールドスークやオールドスークなど観光名所の市場に必ずと言っていいほど売っていました。

私はゴールドスークの入り口付近にあったお土産物屋さんで購入。

3つ買うから負けてと言ったら、ちょっと安くしてくれましたよ~

もし観光地にある個人のお土産物やさんに行くなら、値段交渉はしてください。

こういうお店って最初は絶対高値でふっかけてきますから!

値段交渉と言っても難しいやり取りはしてません。

値段を聞いて納得しない顔をしつつ帰るふりをすれば、必ず店員は値段を下げてきましたよ笑

 

値段交渉がめんどくさいと感じるのならスーパーで買うのもありです!

ドバイは旅行客が多いからかどこのスーパーに行ってもお土産コーナーが設置されているんですよね~

そこに定番のドバイ土産はだいたい並んでいます。

ランプに関しては色や大きさなど種類が豊富なのは市場でしたが、値段は300円~とスーパーの方が安く感じました。

■ ストール

ドバイ,お土産,女子,お菓子,雑貨,デーツ,チョコレート,ばらまき
イスラムの女性は宗教上肌を隠さなければいけないので、ドバイでは種類豊富なストールがたくさん売られています。

私は母や祖母に数点買って帰りました。

1000~2000円とプチプラ価格だったのですが、肌触りがよい!と好評でしたよ~

最初はアラビアチックな原色で柄が派手なものしかないと思ってたのですが、日本でもふつうに使えそうなシンプルな柄も多かったです。

私はショッピングモールで買ったけど、もし高品質のパシュミナが欲しいというこだわりがあるのなら市場の方がよいかもしれません。

ただし値段交渉は必ずしないと損なので忘れずに!

Sponsored Link

ドバイのお土産を買うならどこが良い?

ブランドのお菓子をちょっとでも安く買うならドバイ空港の免税店。

けど商品の種類はショッピングモールなどに入っている専門店の方が豊富だったかな。

それに試食して自分で納得してから購入できるというメリットも。

まあぶっちゃけバティールとパッチは空港でも専門店どちらでもよいと思います。

 

Tシャツやキーホルダーなどベタなドバイグッズとか、ばらまき用のお菓子を買うなら観光地よりスーパーが安い。

ドバイのショッピングモール内には必ずスーパーが入っているので、ついでに立ち寄って見て下さい。

観光名所になってる世界最大のショッピングモールのドバイモールは、広すぎるし迷いまくるし、激混み。

移動だけで疲れてしまうんですよね・・・

集中して買い物するなら、地元客しか行かないあんまり広すぎないショッピングモールの方が好きです。

デイラシティーセンター、モールオブエミレーツ、イブンバトゥタモールがゆっくり買い物できるのでおすすめですよ!

ドバイのお土産で女子受けのいいお菓子や雑貨をまとめて紹介!  さいごに

・ドバイのお土産で女子受けのいいお菓子はバティールのデーツ、パッチのチョコレート

・ほかに女子受けのいいドバイ土産ならミニランプとストールがおすすめ

・ドバイモールよりも観光客が少ないショッピングモールの方が買い物しやすい

 

特にデーツはデパ地下とかカルディで見かけるけど、 欲しいと思っても少ない量でなかなかの値段。

いくらデーツが美容やダイエットに効果的と言われても自分で買おうとまでは思わない、だからもらってすごく嬉しい!って喜んでくれましたね~

ほかの土産もプチプラでもかわいくておしゃれなものばかり。

どれも女性に渡す土産におすすめなので、ぜひ買ってみて下さい!

Sponsored Link

 - ドバイ