アナザースカイで坂上忍が食べた韓国の店は?マッコリ作りの場所も

      2019/07/08

坂上忍さんがアナザースカイに出演するときというのは、いつも韓国がロケ地だというイメージがあります。

この前もソウルでマッコリを飲みながらひたすら韓国料理を食べまくる旅の特集をしていましたね。

番組終了後、坂上さんが行った焼肉店や冷麺専門店、屋台についてより詳しく知りたくなったのでさっそく調べてみました!

Sponsored Link

明洞ソソカルビ

アナザースカイ,坂上忍,韓国、お店、マッコリ
明洞にある立ち食いスタイルが話題のドラム缶焼肉のお店です。

おもしろいのは、メニューはカルビのみ、ご飯やキムチなどは持ち込んでokとのこと。

もちろんお酒持ち込みも全然大丈夫です!

坂上さんは熱熱な肉厚のカルビをはふはふしながらおいしそうに食べてましたよ!

日本のドロっとした濃い焼肉のタレもおいしいですが・・・韓国の酢のタレもおすすめ。

さっぱりしてるからどんだけお肉を食べても胃もたれしないんですよね~

甘辛いカルビ×酢のコンビは意外と相性良くて私は大好きです♪

ヨルチャチッ

アナザースカイ,坂上忍,韓国、お店、マッコリ
鍾閣にあるマッコリとチヂミの専門店です。

さくさくふわふわ~な食感を楽しむことができます。

坂上さんは緑豆チヂミを食べていました。

私はチヂミは海鮮系しかオーダーしたことないです。

というのはお好み焼きみたいに具がたっぷりの方がおいしいかなって勝手に思っているから。

でもアナザースカイを見たらシンプルな具のチヂミもすごくおいしそうだなって思いました!

孤独のグルメ韓国編のロケ地になった焼肉やビビンバのお店はどこ?

大邱チッ(テグチッ)

アナザースカイ,坂上忍,韓国、お店、マッコリ
明洞にあるサムギョプサルのお店です。

アナザースカイではここのネギサラダが紹介されてました。

韓国はサービスのおかずでネギサラダが付いてくる焼肉店が多いです。

そういうときはいつもネギサラダ単体では食べずに、お肉の上にのせてさらに野菜に巻いて食べてますね。

けどネギサラダだけでも実はおいしいのかも!?今度挑戦してみようっと。

釜山ポッチッ(プサンポッチッ)

アナザースカイ,坂上忍,韓国、お店、マッコリ
忠武路にあるふぐ料理専門店です。

坂上さんはふぐプルコギでお酒を飲んでました。

新大久保とかでプルコギ鍋はふつうに食べれるけど、さすがにふぐプルコギは日本にはないんじゃないのかな!?

韓国でしか食べられないという意味で一度は行ってみたいお店ですね~

ただメニューを見ると、コチュジャンなしのシンプルなふぐだけのスープも個人的にすごく気になりました。

韓国人店員の態度は?愛想悪いとかついてくるという噂は本当?



五壮洞興南チッ(オジャンドンフンナムチッ)

五壮洞興南チッ
乙支路にある冷麺専門店。

坂上さんはエイの刺身がのった冷麺を注文していました。

アナザースカイでの坂上さんのおいしそうな食べっぷりを見てると、たぶん飲み歩き終盤のロケだったと思われます。

お酒を飲んだ後の締めで行くお店としてもおススメなんじゃないかな。

私は冷麺のちょっとグニグニしてるけど弾力のある食感がクセになっちゃうんだよな~

コチュジャンたっぷりの咸興冷麺も、スープたっぷりの平壌式冷麺どちらも好きです!

乙支路 ノガリ横丁

アナザースカイ,坂上忍,韓国、お店、マッコリ
乙支路3街駅近くにある屋台通りです。

坂上さんは魚の干物を肴にマッコリ5本も飲んでました!

すごく気持ちよさそうでしたね笑

韓国の屋台村は、安いのにおいしいからというのもあるんですが・・・

何と言っても地元の人ばかりのディープな雰囲気を味わえるのが一番の醍醐味だと思ってます。

知らないおじちゃんやおばちゃんが韓国語で話しかけてくれるし、しかもなぜかおごってくれたり。

正直何喋ってるかわからないけどこれがすごく楽しかったりするんですよね!

Sponsored Link

ヌリンマウル醸造場 CENTER1店

アナザースカイ,坂上忍,韓国、お店、マッコリ
最後に坂上さんがマッコリ造り体験をしていたお店も載せておきます。

マッコリ飲みすぎて酔ってる坂上さんがマッコリつくってる姿がすごくシュールでした笑

ヌリンマウル醸造場は人工甘味料なしの韓国産の米で作った生マッコリを飲むことができます。

明洞にあるヌリンマウル醸造場 CENTER1店では、マッコリに合う食事メニューも提供。

それにしてもすごくオシャレな店内ですよね~

メニューにあるマンゴーマッコリを飲みながらここでまったり過ごしてみたいなあ。

アナザースカイで坂上忍が食べた韓国の店は?マッコリ作りの場所も さいごに

①ドラム缶カルビが食べれる「明洞ソソカルビ」

②緑豆チヂミが人気の「ヨルチャチッ」

③ネギサラダがおすすめなサムギョプサル専門店「テグチッ」

④ふぐプルコギが味わえる「プサンポッチッ」

⑤坂上忍が特においしいと言っていた冷麺専門店「オジャンドンフンナムチッ」

⑥ローカルな雰囲気が味わえる「ノガリ横丁」

 

アナザースカイで坂上さんが行ったお店は、全部メジャーな観光地近くにあるから利便性がすごく良いといのがすごい!

初ソウルはもちろん、時間が限られた弾丸トラベルで立ち寄るにはかなりおすすめじゃないでしょうか!?

明洞に関しては正直ガイドブックで紹介されてる有名店しか食べたことなかったけど・・・

まさかこんな絶品グルメ店がまだまだあったとは知らなかったです。

!やっぱソウルは奥深いなあ・・・!

Sponsored Link

 - 海外旅行, 韓国