お得なお役立ち情報

qoo10韓国コスメの評判は最悪?発送から届くまでの期間や包装は?

仲里依紗さんや戸田恵子さんのCMでお馴染みの「Qoo10」(キューテン)

楽天やアマゾンのように服、コスメ、家電、食品など何でも買えますが、中でも今一番熱いのは韓国コスメじゃないでしょうか。

ほかのネット通販よりも種類が豊富だし安い!と特に20代~30代の女性に評判のようです。

ただ逆に評判が悪いという噂も結構あります・・・

包装状態が悪いとか発想から届くまでが遅すぎる、あるいは商品が届いていないなんてことも

実際それらに関してどうだったのかさっそくレポートしてみようと思います。

Sponsored Link

qoo10韓国コスメの評判は?発送から届くまでの期間について

私の場合は、

・クリオのキルカバーグロウクッションファンデ  (公式ショップ)

・クレアスのフレッシュリジューシドビタミンドロップとビタミンEマスク (公式ショップ)

・イニスフリーのノセバームミネラルファクトパウダー (個人ショップ)

で注文しました。

 

qoo10は口コミレビュー欄を設けているので、評価が高い出品者をチョイスして決めました。

となると、やっぱり公式ショップは強いですね。

ただ値段は個人ショップのほうがほとんど安かったかな。


決済が完了したら、このようにマイページで配送状況を見ることができます。

一番右「状態」欄の各商品「配送情報」をクリックすると、さらに詳しく配送記録を確認することも可能です。

韓国での状況と日本での状況どちらもちゃんと分かるのはいいなと思いました。

 

今回は6/20夜に注文→6/21に発送開始(個人ショップは6/24)→6/27に商品受け取り

という流れでした。

だいたい予想通り1週間くらいだろうとは思ってたので、私的には「発送から届くまでの期間」で気になることはなかったですね。

Sponsored Link

qoo10韓国コスメの評判は?包装状態も気になる

qoo10,韓国コスメ,評判,発送から届くまで,包装
クレアスはこのように小さな段ボールの箱に入っていました。

商品ひとつひとつの箱も全く潰れていなかったです。

クリオのファンデは家族がすでに開けちゃったので包装時の写真がないけど、これと同じような状態で特に問題とかはなかったみたい。

 

キューテン、評判、届かない
ちなみに箱にはおまけもたっぷり入っていました♪

クレアスで一番大人気なトナーのサンプルもあったので今度試してみようっと。

 

qoo10,韓国コスメ,評判,発送から届くまで,包装
もし届くまでに美容液とクリームの中身が出てたらどうしようかと若干心配はしてましたが・・・

こぼれないようにビニールでカチカチにコーティングされていたので大丈夫でした!

 

qoo10,韓国コスメ,評判,発送から届くまで,包装
イニスフリーのパウダーは小さかったのでメール便でポストに入っていて、プチプチのエアーパッキンに包装されてたみたいです。(これも母親談)

ひとつひとつ箱に入ってたわけじゃなかったけど粉がこぼれていたわけじゃないし包装は丁寧だったとのこと。

ただおまけのサンプルは入ってませんでした。まあ2個で888円だったからね・・・

qoo10の韓国コスメを買ってみて思ったこと

そもそも5月6月あたりで母親と一緒に韓国に行く予定でしたが結局無理で。

でもどうしても韓国コスメでほしいものがあったから思い切ってqoo10で通販することにしたんです。

母娘で韓国女子旅!買い物三昧だった旅行記をブログに書いてみた

 

で注文する前に良い評判も悪い評判をたくさん見まくって、

・基本は公式ショップで注文する

・公式ショップがない場合は口コミ数が多くかつ評価の高い出品者のところで買う

・発送元(国内・韓国・中国)をチェックする

 

以上3点を気にしながら購入しました。

発送元が中国ってぶっちゃけ偽物率高いと思います。

昔私が学生だった頃、キャスキッドソンのバッグが流行った時にネット通販で買ったことがあったんですよね。

ネットで買うほうがかなり安かったのでついポチっちゃったんです。

で、たまたま知り合いが全く同じキャスキッドソンのトートバッグを持ってたので見せてもらったら・・・

私のと所々微妙に違ってた・・・

彼女はちゃんと正規販売店で購入してたし、そもそも私のより値段も倍高かった。

改めて履歴で発送元を調べてみるとチャイナでした笑

 

バッグならまだいいけど、肌に直接塗る化粧品が偽物を使うなんて絶対体に悪いはず!

個人的な意見ですが、安すぎるかつ発送元が中国という商品は疑ったほうがいいと思います。

Sponsored Link

qoo10韓国コスメの評判は最悪?発送から届くまでの期間や包装は? まとめ

・qoo10の韓国コスメはだいたい発送から届くまで1週間くらいだった

・qoo10の韓国コスメは包装はわりときちんとしていた

・qoo10韓国コスメを安心して買うためには発送元を確認→公式ショップあるいは評判の良い出品者のところで購入する!

Qoo10で購入した商品が届いた後ですが・・・

マイページで受け取り確認すると購入価格の1%(最大10ポイント)のQポイントがもらえます。

さらにレビューを書いて投稿すれば+5、写真も投稿すれば+5のQポイントが。

100ポイント貯まると次回から100ポイント単位で商品の割引に使うことができますので、商品が届いた後はぜひ受取確認とレビューを忘れずに!

Qoo10はアマゾンや楽天と比べると結構マニアックな韓国コスメやkpopアイドルグッズがあります。

もし興味があればぜひ買い物してみてください!

人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

-お得なお役立ち情報

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.