駅前で大浴場付きなのに安い!アパホテル品川泉岳寺駅前を紹介

      2019/05/20

CMのインパクトが強く、また芸能人の不倫御用達?なアパホテルに泊まってみました。

といいつつ実はメンバーズカードも持ってるくらい何度か利用したことありますけどね笑

アパホテルはいろんな意味で強烈なイメージが定着していますが、実際は本当にふつうの綺麗なビジネスホテルです。

今回は泉岳寺駅前にある大浴場付きの「アパホテル品川泉岳寺駅前」をレポートします。

アパホテル品川泉岳寺駅前のお部屋や大浴場の様子は?

アパホテル品川泉岳寺駅前のシングルルームは?

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
シングルルーム(11㎡)です。狭いけど一人で寝るには充分な部屋でした。

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
入り口付近ははいってすぐの場所にハンガーが。

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
大浴場用のスリッパと部屋用の紙のスリッパ2つ用意されています。

前、沖縄のとあるビジネスホテルに泊まった時に備え付けのスリッパがあったんだけど、かかとの部分が黒くなっていて履く気になりませんでした。

薄っぺらでもなんでもいいから使い捨てスリッパは絶対ほしい。

あ、アパホテルの革スリッパはちゃんとつるつるぴかぴかでしたのでご安心を・・・

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
机にはピザの配達やらクレジットカードの勧誘やらチラシがたくさんあってごちゃごちゃしていました。

そしてさりげなく引き出しの中にはアパ社長の自伝漫画が入っています。

知られざるアパ誕生秘話!みたいな感動系のお話でした。もし時間があれば読んでみてください。

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
そうそう、ベッドの寝心地が良かったんですよね~!

ビジネスホテルの中ではかなりふかふかなベッドだと思う。

備え付けのサムウェイは大浴場に着て行ってもOKです。

自分はあんまりパジャマにこだわりはないので、最近ビジネスホテルに泊まるときはわざわざ持ってきません。

枕元には、この部屋を掃除した人の名前を表記したカードが置いていました。

こういうのがあると掃除が徹底しているというのがわかります。

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
洗面所。もちろん大浴場があるのでバスタブは利用していません。歯ブラシもちゃんと用意しています。

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
冷蔵庫には、アパ社長のご尊顔付きのキンキンに冷えたお水が入ってました。

アパホテル品川泉岳寺駅前の大浴場は?


宿泊者限定 準天然光明石温泉(人工温泉)露天風呂付き大浴殿「天空の湯」は21階。

午前6時から午前10時、午後5時から午後2時の間に入れます。

洗い場はちゃんと仕切りがあるから人目が気になりません。

これならお隣にシャンプーやボディーソープが飛び散ることがなくて安心!


ブクブクの内湯でちょっと温まった後は、


今度は露天風呂に。


2さらに外には陶器風呂が2つあります。

このときは全く人がいなくて貸切状態、朝一番風呂に入った時も1人しか遭遇しませんでした。

アパホテル品川泉岳寺駅前のほかの施設の様子は?

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
ロビーにはキラキラなオレンジのシャンデリアがいくつかあるので、ゴージャス感が漂います。

駅前,大浴場,安い,アパホテル品川泉岳寺駅前,泉岳寺
ひたすらキラキラしていますねえ・・・

チェックインはフロントでも自動チェックイン機どちらでも可能です。

チェックアウトに関しては、手前のポストにカードキーを入れるだけなのですごく楽でした。

実は携帯の充電器を忘れてしまってフロントに行ったら、快く貸してくれました。

このときしかフロントスタッフとは接触してませんが、かんじのよい方でした。

ひたすらキラキラしているロビー。 あ、チェックアウト時は手前のポストにカードキーを入れるだけなのですごく楽でした。
エレベーターホール、そして奥はちょっとわかりにくいのですが、バイキングレストランです。

■朝食の和洋バイキング
営業時間 6:30~ 10:00前売り 1,600円/当日 1,800円(税・サ込)子供(4歳~11歳)前売り 960円/当日1,080円(税・サ込)

ちなみにアパホテル泉岳寺の朝食バイキングは都内のアパホテルのおいしい朝食ランキングで5位を獲得しています。

私は食べませんでしたが、7時ごろちょっとのぞいたら結構お客さんで混んでいました。早めに行ったほうがよさそうです。

アパホテル泉岳寺駅前のアクセスについて

アパホテル泉岳寺駅前は都営地下鉄浅草線・京急本線「泉岳寺駅」(A2出口)から徒歩1分なのでめちゃめちゃ近いです。

また近くにコンビニもあります。

京急本線「品川駅」(高輪口)からは公式だと徒歩9分と表記されてますが、15分はかかったかな。

けど品川駅から左にずっとまっすぐ行けばいいので楽と言えば楽かも。

品川駅周辺のホテルはとにかく利便性が良いので高いです。

しかしちょっと離れるけど泉岳寺駅周辺ならちょっと安いです。

私はアパホテル泉岳寺は朝食無しで6500円で泊まれました!

※※ 最安料金3,000円~!アパホテル品川泉岳寺駅前  ※※

駅前で大浴場付きなのに安い!アパホテル品川泉岳寺駅前 はこんな人におすすめ!

・品川周辺でなるべく安く泊まりたい!

・大浴場でゆっくり疲れを癒したい!

・旅行やビジネスでひとりで利用したい!

 - 国内旅行, 東京