アラサーおすすめ美容

ビオレ日焼け止めアクアリッチ(ジェル)は下地代わりになる?成分もまとめた

手元に必ずないと落ち着かない、おそらく私が日焼け止めで一番リピ率が高いであろう、ビオレアクアリッチシリーズ。

その中でもジェルタイプについて改めてまとめてみました。

Sponsored Link

ビオレアクアリッチジェルの成分について


商品名 ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル(90ml)

こちらは限定パッケージですが、

実際はシンプルなマリンブルー柄です。


乾燥を防いでくれるぷるぷるウォーターカプセル配合というのが特徴。

ほかにヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、BG配合保湿成分が入っています。

SPF(紫外線B波から肌を守る効果を示す指標)は50+、PA(紫外線の波から肌を守る効果を示す指標)は++++。

またノンコメド(にきびのもと)ジェニックテスト済みでニキビになりにくい処方、着色料フリーなので石鹸で落ちるということもメリットです!

Sponsored Link

ビオレアクアリッチジェルは化粧下地代わりになる?

日焼け止め,アクアリッチジェル,ビオレ,成分,化粧下地,口コミ出したらこんな感じ。

 

 

 

日焼け止め,アクアリッチジェル,ビオレ,成分,化粧下地,口コミテクスチャーは日焼け止めにしては結構サラサラです。

 

 

日焼け止め,アクアリッチジェル,ビオレ,成分,化粧下地,口コミ私はクリームタイプとジェルタイプどちらも使ったことがありますが、両方とも顔がワントーン明るくなってくれるという印象。

ジェルのほうが重くならず薄付きだから調節しやすいかも。

 

 

ちなみに後でクッションファンデを塗ると馴染みやすく肌がきれいに見えます。

私はCNPのプロポリスクッションファンデを後から塗ってます。(最近ずっと化粧はこれで済ましてる)

さすがにリキッドファンデ並みのカバー力はありませんが、下地代わりとしての役割はこの値段にしては十分果たしていると思う!

あとウォータープルーフなのに石鹸で全然落ちるんで、すっぴん+日焼け止めだけの日は洗顔が超楽ですよ♪

CNP白ミストスプレーの使い方や成分など口コミを書いて評価してみた

ビオレアクアリッチはクリームとジェルどちらがおすすめ?

化粧下地としてのカバー力に関してはクリーム、ジェルさほど変わらないと個人的には思います。

さっきも言いましたがどちらかというと私はジェルタイプのほうが使い勝手はいいかな~

余ったら首や手にもささっと塗りやすいし。

あと水っぽいジェルだからといって保湿力が低かったり乾燥が目立つということはなかったですね。
美容成分たっぷり!ニベア日焼け止めディーププロテクトの口コミ

ビオレ日焼け止めアクアリッチ(ジェル)は下地代わりになる?成分についても さいごに

・ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスなど保湿成分もたっぷり

・化粧下地としても使える!

・クッションファンでの相性良し!きれいな肌に見えます♪

Sponsored Link


-アラサーおすすめ美容

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.